2016年01月31日

2016年男子サッカーリオ五輪最終予選決勝で日本大逆転勝利で無敗の完全優勝しました。

サッカー男子オリンピックアジア最終予選.gif
2016年男子サッカーアジア最終予選.jpg
2016年男子サッカーアジア最終予選1.jpg


2016年男子サッカーリオ五輪最終予選準決勝で日本は、リオオリンピック出場権を獲得しました。
そして決勝戦であの憎たらしい韓国と対戦となりました。
前半は、もう韓国ペースでした。
前半は、オフサイドが2回もあり、日本が助かった前半となる予定でしたが、前半20分に韓国に先取点を入れられてしまいました。
後半も試合開始早々2分に韓国に2点を入れられる結果になり今年もまた最悪だと思いました。
しかしここかに日本に火が付きました。
前半26分に日本の先制シュートが決まりました。
後半22分、23分と立て続けにシュートを決めてあっという間に同点に日本が追いつきました。
さして後半36分に日本のシュートが決まり逆転となりました。
そして遂に韓国を下す日が訪れました。
日本大逆転で、2016年男子サッカーリオ五輪最終予選決勝で日本が無敗完全優勝しました。
今まで言いたい放題の韓国に日本の男子サッカーは、劇的逆転勝利を収めました。
ざまみろ韓国と叫びたいですね。
posted by テイーナナ at 06:58| 男子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人の頭の中は、脳みその変わりにキムチが入っている外道卑劣、悪魔の人種である。


2016年、リオ五輪出場権を獲得しましたが、今日の対戦相手は、サッカー界の嫌われ集団韓国でした。
韓国と言えば、毎年政治をスポーツに持ち込む人種だけど、そもそも竹島は、日本の領土であり韓国が不正に日本の領土竹島を強奪&虐脱した言う事でありその事で毎回政治を持ち込むのは、韓国人民度の低さとも言わざるおえないのだけど。
慰安婦のもこの前韓国の大統領と日本の首相で話し合って合意となったのだから、それを無効だと言う韓国人民度の低さには、はっきり言って韓国人には、脳みその代わりに韓国人の頭には、キムチが詰まっているのかとも言わざる終えないよね。
それに、去年J1リーグで倒れている選手の頭と顔を踏んづけた韓国人の選手がいたけど、韓国のサッカーは、フェアプレー精神はまったくなく、何でも良いからとなかく勝てば良いと言うサッカーだよね。
ヨーロッパ勢のサッカー選手には、韓国のサッカーが嫌われているらしいけど、韓国とは試合をしたくないと言うもヨーロッパ勢には多くあるからね。


スポーツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

第88回春の選抜大会に出場校が決定しました。

第88回春の選抜大会の出場校が決定。.jpg
2016年春選抜大会出場.jpg

第88回春の選抜大会に出場校が決定しました。
北海道からは、札幌第一高校が選出されました。
尚21世紀枠は、阪神淡路大震災の影響なのか、兵庫県からは、長田高校、東日本大震災の被災地岩手県からは、釜石高校が選ばれ、また震災びいき見たいな21世紀枠の選出となりました。
震災地域ばかりを選出する21世紀枠にも問題があるけど、結局春の選抜大会と言っても実力で秋季大会を勝ち抜いてそこの地区の代表にならないと甲子園に出場出来ないと言う事が良く分かった今回の春の選抜大会選考ではないでしょうか。
阪神淡路大震災は、年数もかなり経過しましたが、東日本大震災も5年過ぎても高校野球21世紀枠では、震災に被災した地域の学校が有利と言える事が分かりましたね。


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 15:58| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2016年男子サッカーリオ五輪最終予選、日本後半ロスタイムに劇的なシュートを決めて2016年リオ、オリンピック出場権を獲得しました。

サッカー男子オリンピックアジア最終予選.gif

2016年サッカーリオ五輪予選.jpg


2016年男子サッカーリオ五輪最終予選で日本は、イラクと準決勝で対戦となりました。
前半26分に日本の先制シュートが決まりました。
しかし、前半43分にイラクに同点シュートを決められてしまいました。
前半は、日本が押し込まれる時間帯も多くありました。
後半も日本が押し込まれる時間帯が多くありました。
後半日本も何度もイラクゴールに迫るが得点出来ませんでしたが、後半ロスタイム48分に劇的なシュートが日本に決まりました。
この試合危ない試合でしたが、それに耐えた日本の劇的勝利と言えるでしょう。
2016年男子サッカーリオ五輪最終予選で日本オリンピック出場権を獲得しました。
posted by テイーナナ at 00:25| 男子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

2016年、男子サッカー最終予選で、準々決勝戦で、延長戦を制止、日本が準決勝に勝ちあがりました。

サッカー男子オリンピックアジア最終予選.gif


2016年男子サッカーリオ最終予選で対戦相手のイラクに延長戦で3-0で日本が準決勝に進出しました。
昨日から今日にかけて行われた、男子サッカー、日本対イランの試合だけど、前半、後半は、両チーム無得点でしたけど、日本の守護人がゴールを死守したのが大きかったですね。
延長戦に入り前半に1点、後半に2点を入れて日本がリオオリンピックアジア最終予選で準決勝に進出しましたけど、延長戦に入っても、日本の守護人が何度もピンチを好セーブでゴールを守り切りましたからね。
とりあえず、PK決戦が嫌だったので勝ててホットしています。
posted by テイーナナ at 09:59| 男子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする