2017年03月31日

北海道日本ハムファイターズ、開幕戦は、勝利で飾れませんでした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
今日からパーリーグが開幕しました。
北海道日本ハムファイターズの開幕試合は、西武でファイターズの開幕先発投手は、有原投手でした。
そして今日からファイターズは、西武との3連戦となりました。
さて今年もパーリーグの優勝争いは、北海道日本ハム&ソフトバンクの争いとも言われており残り4球団は、もう開幕早々から蚊帳の外とも言われていますから、今日の西武は、必死に喰らいついて勝ちに来ると思っていましたがまず西武に1回裏2点を先制されました。
ところで、去年は西武の守備は、草野球並みだっけど、今日はファイターズのヒット勢のゴロを好守備で切り抜けていたね。
5回裏、西武の菊池投手から市川選手がホームランを打ち点差も1点差となり追い上げムードになりました。
しかしファイターズに追い上げムードの中6回表再び西武に3点目を入れられてしまう。
5回裏ファイターズが得点してその直後の大事な6回表だったのですが3塁ゴロをレアード選手がファンブルして西武に4点目を与えてしまう。
6回表のファイターズの守備の乱れがさらなる西武に5点目を与えてしまいましたね。
結局6回表6失点で有原投手は、降板となりました。
6回表途中から巨人からトレードで移籍して期待のかかる公文投手の登板となりました。
7回表からは、鍵谷投手が登板しますが西武に7点目を献上。
8回表からは、石川投手に継投となります。
9回表は、武田久投手の登板となりました。
まあ開幕試合は、8-1で落としたけど最終的には、1位でシーズンを終了すれば良いのだから明日の試合に期待しましょう。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






巨人、マイコラスの好投&打線も打ちまくりで開幕試合を勝利で飾りました。

img_919250_3471218_9.gif

今日からセーリーグが開幕しました、
巨人の開幕試合の対戦相手は、中日で巨人の開幕先発投手は、マイコラス投手でした。
今日から、巨人は、中日との3連戦となりました。
1回裏、阿部選手の先制2ランが早くも飛び出しました。
開幕で巨人は、勢いを付けるためには、今日は大事な試合ですね。
3回裏、1.2塁から阿部選手のタィムリーヒット&マギー選手のタィムリー2ベースで巨人が4点目ほ追加しました。
今年のオープン戦は、打線も沈黙して順位も最下位とペナントレースが心配とされていましたが、なんと今日は、阿部選手が打ちまくりですね。
5回表、中日に2点を返される。
6回表、坂本選手の2ランも飛び出し再び中日を引き離しました。
ホームランでの得点は、巨人らしいよね。
マイコラス投手は、7回投げきって2失点と先発投手の役目を果たして降板となりました。
8回表からは、マシソンに継投なります。
9回表からは、カミネロ投手が登板となり2-6で巨人が開幕試合を制しました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 20:38| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

第89回春の選抜高校野球大会、第11日目、第二試合準決勝は、大阪桐蔭校決勝戦に進出となり大阪府同士の決勝戦となりました。

fatunosaubatu.gif
野球
第89回春の選抜高校野球大会、第11日目、第二試合準決勝は、大阪桐蔭校(大阪府代表校)対秀岳館校(熊本県代表校)の試合が行われました。
6回表、2アウト2塁からタィムリーヒットで大阪桐蔭校に先取点が入ります。
8回表、1アウト2塁からタィムリー2ベースで2点目が入り大阪桐蔭校が入りました。
8回裏、2アウト3塁から秀岳館校が1点を返す。
試合は、2-1で大阪桐蔭校が決勝戦に進出しました。
秀岳館校は、去年の春の選抜大会、去年の全国高校野球選手権大会、今年の春の選抜大会と3回連続準決勝で敗退となりました。
野球


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 15:48| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第89回春の選抜高校野球大会、第11日目、第一試合準決勝は、履正社校が決勝戦一番乗りとなりました。

fatunosaubatu.gif
野球
第89回春の選抜高校野球大会、第11日目、第一試合準決勝は、履正社校(大阪府代表校)対報徳学園校(兵庫代表校)の試合が行われました。
1回表2アウトから履正社校の3番打者の先制ホームランが飛び出しました。
2回表、2アウト1塁からタィムリー2ベースで履正社校に2点目が入る。
2回裏、1アウト2塁から履正社校のライトゴロのエラーで報徳学園校が1点を返す。
3回裏、2アウト2.3塁からタィムリーヒットで報徳学園校が同点に追いつきました。
6回裏、2アウト2塁かからタィムリーヒットで報徳学園校に3点目が入り勝ち越しする。
9回表、1アウト1.3塁からセフテイスクイズで同点となり1アウト満塁からタィムリーヒットで4点目が入り、1アウト満塁から内野ゴロでダブルプレイと思われたがホームでアウトするも報徳学園校の捕手が1塁に悪送球で6点目が履正社校に入りました。
9回裏、1アウト1.2塁からタィムリーヒットで報徳学園校が4点目を返す。
試合は、6-4で履正社校の逃げ切り勝利で決勝戦に進出しました。
野球


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 13:15| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

第89回春の選抜高校野球大会、第10日目、第四試合準々決勝は、大阪桐蔭校がベスト8に残りました。

fatunosaubatu.gif
野球
第89回春の選抜高校野球大会、第10日目、第四試合準々決勝は、東海大福岡校(福岡県代表校)対大阪桐蔭校(大阪府代表校)の試合が行われました。
5回裏、2アウト1塁からタィムリー3ベースで大阪桐蔭校に先取点が入りました。
7回裏、1アウト3塁からタィムリーヒットで2点目、2アウト1.2塁からタィムリーヒットで3点目が大阪桐蔭校に入る。
8回表、2アウト1.2塁からタィムリー2ベースで東海大福岡校が2点を返しました。
8回裏、1アウト2.3塁から犠牲フライで大阪桐蔭校に4点目が入る。
試合は、2-4で大阪桐蔭校が準決勝に進出しました。
野球


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 17:43| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする