2016年10月16日

北海道日本ハムファイターズ、大逆転で日本シリーズ出場を決めました。

img_919250_3471218_13.gif
2016年北海道日本ハム日本シリーズ出場.jpg
2016年北海道日本ハム日本シリーズ出場1.jpg



野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
クライマックスシリーズファイナルステージ第五戦、1位ファイターズと2位ソフトバンクホークスとの試合が行われました。
1回表、先発加藤投手でしたが制球が定まらずソフトバンクにまた先取点4点を献上。
2回表からは、バース投手にスイッチとなりました。
2回裏、4番中田選手のホームランで1点をファイターズが返しました。
3回裏、杉谷選手のタィムリーヒットで2点目をファイターズが返しました。
4回裏、1アウト満塁から岡選手のタィムリーヒットで遂に4点目がファイターズに入り同点に追いつきました。
さらに、中島選手のスクイズでファイターズに、5点目が入り逆転しました。
5回裏、1アウト2.3塁から近藤選手のタィムリー2ベースでファイターズに7点目が入りました。
正直、初回の4点は、きついと思いましたが、加藤投手を諦めて早めの継投策が逆転に繋がりましたね。
6回表からは、谷元投手にスイッチとなりました。
8回表は、宮西投手の登板となりました。
そしてやはり9回表、最後は、大谷投手が抑えて、大逆転で日本シリーズ出場を決めました。
今年のペナンとレースも11.5ゲーム差からの大逆転でパーリーグを制覇してクライマックスシリーズもソフトバンクホークスの反撃に合い、難しい試合となりましたが、日本シリーズ出場を決めてほっとしました。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ






posted by テイーナナ at 14:13| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする