2016年10月23日

今日も負けて、これで札幌ドームでの胴上げも無くなりファイターズ終止符です。

img_919250_3471218_13.gif

野球
日本シリーズ、広島カーブ〔セーリーグの王者〕対北海道日本ハムファイターズ〔パリーグ王者〕第二戦の試合が行われました。
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、増井投手でした。
昨日は、ファイターズが敗戦となり4連勝での日本一の夢は、破れましたが、今日は勝利して札幌ドームに戻って欲しいと思っていました。
しかし、昨日試合同様、1回表先制のチャンスをファイターズが逃しました。
ファイターズが、北海道に移籍して日本シリーズに出場した試合は、全て見ているけど今年の日本シリーズは、なんか面白くない。
と言うのもファイターズの打線の繋がりも悪いし打て無すぎだしね。
2回裏、また広島に先取点を献上してしまう。
4回表、2アウト2.3塁で大野選手の打球を広島の菊池がタィムリーエラーで中田選手生還でようやっとファイターズが同点に追いつきました。
6回裏又しても広島にまた勝ち越し点を献上。
6回裏、広島に勝ち越しされてから投手交代は、遅いでしょう。
6回裏、鍵谷投手に継投されるがまた広島に追加点を献上。
7回裏、井口投手に継投。
8回裏、メンドーサ投手が登板。
こんなに弱いなら日本シリーズに出場しなければ良かったと思う。
ソフトバンクホークスとあれほど死闘したのに、ほんと無様な負け方だ。
札幌ドームに戻っても今の状態のファイターズの打線では、変わり身は期待出来ないに等しく4連敗は決定的だ。
札幌ドームで胴上げがもう出来ないのだからファイターズの日本シリーズの戦いは、もう終わったと言えるだろう。
ファイターズの選手達は、ソフトバンクに勝てた事だけで満足している。
だからこんな無様な試合をするんだ。
札幌ドームで広島の胴上げをお膳立てするファイターズがほんとな避けないね。
はっきり言ってこんな無様な試合をするならソフトバンクホークスが日本シリーズに出るべきたったと思う。
とにかく情けないに一言だ。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ












posted by テイーナナ at 19:24| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする