2017年03月31日

北海道日本ハムファイターズ、開幕戦は、勝利で飾れませんでした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
今日からパーリーグが開幕しました。
北海道日本ハムファイターズの開幕試合は、西武でファイターズの開幕先発投手は、有原投手でした。
そして今日からファイターズは、西武との3連戦となりました。
さて今年もパーリーグの優勝争いは、北海道日本ハム&ソフトバンクの争いとも言われており残り4球団は、もう開幕早々から蚊帳の外とも言われていますから、今日の西武は、必死に喰らいついて勝ちに来ると思っていましたがまず西武に1回裏2点を先制されました。
ところで、去年は西武の守備は、草野球並みだっけど、今日はファイターズのヒット勢のゴロを好守備で切り抜けていたね。
5回裏、西武の菊池投手から市川選手がホームランを打ち点差も1点差となり追い上げムードになりました。
しかしファイターズに追い上げムードの中6回表再び西武に3点目を入れられてしまう。
5回裏ファイターズが得点してその直後の大事な6回表だったのですが3塁ゴロをレアード選手がファンブルして西武に4点目を与えてしまう。
6回表のファイターズの守備の乱れがさらなる西武に5点目を与えてしまいましたね。
結局6回表6失点で有原投手は、降板となりました。
6回表途中から巨人からトレードで移籍して期待のかかる公文投手の登板となりました。
7回表からは、鍵谷投手が登板しますが西武に7点目を献上。
8回表からは、石川投手に継投となります。
9回表は、武田久投手の登板となりました。
まあ開幕試合は、8-1で落としたけど最終的には、1位でシーズンを終了すれば良いのだから明日の試合に期待しましょう。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






posted by テイーナナ at 21:30| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする