2016年07月10日

北海道日本ハムファイターズ、土壇場9回裏に追いつき、延長12回裏でサヨナラ勝利で遂に14連勝となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日も、ロッテとの対戦となりファイターズにとっては、ロッテには絶対に負けられない試合となりました。
1回表、ロッテに先制されました。
7回表、谷元投手にスイッチされるが、一気にロッテに5点目を追加されてしまいました。
7回途中から鍵谷投手が登板します。
しかし、連勝で勢いがあるファイターズは、岡選手の2ラン、陽選手、中田選手のタィムリーヒットで4点目を返し点差も1点差に迫りました。
8回表は、バース投手に引き継がれました。
9回表は、宮西投手に引き継がれます。
そして9回裏、土壇場2アウトランナー無しから田中選手のホームランで遂に同点に追いつきました。
そして9回決着付かず延長戦に入りました。
10回表は、マーティンの登板となります。
11回表は、加藤投手に引き継がれましたが、2アウト1.2塁で白村投手にスイッチとなりますがさらに2アウト満塁となり大ピンチなったのですが、ここも抑え切りました。
12回表は、白村投手が登板しました。
そして12回裏、レアード選手のサヨナラホームランでファイターズが劇的な勝利を納め連勝も14連勝ととなりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月09日

北海道日本ハムファイターズの先発有原投手に尽きる試合で、バース投手と繋いで完封勝利となりファイターズ13連勝となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日も、ロッテとの対戦となりファイターズにとっては、ロッテには絶対に負けられない試合となりました。
1回表、中田選手の犠牲フライでファイターズが先制しました。
2回裏、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに2点目が入りました。
今日の有原投手は、ランナーを背負ってもダブルプレイで切り抜け7回までロッテ打線をヒット1本に抑え込みました。
8回表、3本目のヒットを打たれるもきっちり抑え込みましたね。
追加点が欲しかったファイターズに、8回裏、レアード選手のホームランで3点目が入りました。
さらに、市川選手のタィムリー2ベースでファイターズに4点目が入りました。
9回表からは、バース投手がマウンドに上がり抑えてファイターズ13連勝となり有原投手が勝利投手となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月08日

北海道日本ハムファイターズ、打線が爆発してロッテの投手陣を粉砕して遂に12連勝となり高梨投手が勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日から、ロッテとの3連戦となりファイターズにとっては、ロッテには絶対に負けられない試合となりました。
1回表、ロッテに先取点が入るが、1回裏陽選手の2ランでファイターズがあっと言う間に勝ち越しました。
しかしここからファイターズ打線が本領を発揮して、レアード選手と谷口選手のタィムリーヒットで4点目が追加されました。
さらに札幌ドームのスタンドから竜崎麗華の応援に答えて、岡 大海選手の犠牲フライでファイターズに5点目が入りました。
さして西川選手のタィムリーヒットで遂に7点目がファイターズに入りました。
2回裏、大野選手のタィムリー2ベースでファイターズに9点目が入りました。
4回表、ロッテに3点を返されました。
5回裏、大野選手のホームラン、西川選手のタィムリーヒットで、ファイターズに11点目が入りました。
7回裏にも大野選手のホームランが飛び出し遂に12点目が入りました。
高梨投手は、7回投げ切って降板となり、8回表からは、高梨投白村投手に引き継がれました。
9回表は、新垣投手が抑えてファイターズ12連勝となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月05日

北海道日本ハム、遂に11連勝となり連勝が止まる雰囲気は、まったく無いような盛り上がりの試合でした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日から、楽天との2連戦となりました。
2回表、レアード選手の2ランて゜ファイターズが先制しました。
2回裏、楽天に1点を返されました。
さらに、4回裏にも2点目を返され同点に追いつかれました・
7回表、1アウト満塁から、西川選手のタィムリー2ベース、そして大谷選手のタィムリーヒットでファイターズに6点目が入りました。
さらに、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに、7点目が入りました。
7回裏、ホームランで楽天が3点目を返しました。
8回裏からは、宮西投手に継投となりました。
9回表、レアード選手のタィムリーヒットが楽天の外野手のエラーで2塁打となりファイターズに、8点目が入りました。
9回裏は、点差もあるので谷元投手が登板してファイターズの11連勝となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月03日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手とマーティン投手とのリレーでソフトバンクに完封勝利となり大谷投手も勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日も、ソフトバンクとの対戦となりました。
1回表、先頭打者大谷投手のホームランでファイターズが先制しました。
プロ野球で投手が1番を打つのは、あり得ない光景だけど高校野球ならありなのでこの大谷投手の打席に注目となった試合となりましたね。
まあ勢いで言えば、今日もファイターズが勝利出来る確率は、高いですね。
6回表、中田選手に満塁から押し出しでファイターズに貴重な2点目が入ります。
大谷投手は、8回投げきって無失点で降板となり9回裏からは、マーティン投手に継投されソフトバンクホークスに同一カード3連勝となりました。
それにしして、ソフトバンクホークスが3タコ食らうのは、今季初めてではないだろうか。
ファイターズの奇跡の10連勝となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月02日

北海道日本ハムファイターズ、先発有原投手とバース投手のリレーでソフトバンクホークスに完封勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日も、ソフトバンクとの対戦となりました。
6回表、中島選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入りました。
7回表、市川選手の3ランが飛び出しファイターズに4点目が入ります。
それにしても有原投手は、ソフトバンク打線を封じ込めると思いましたけど、ファイターズ打線がソフトバンクホークスの投手陣を攻略出来るのかと思っていましたが、やはり8連勝で乗っているファイターズ打線が敵地でも勢いが衰えていないと言う事でしょうかね。
札幌ドームでの試合ならホームり利点もあるから、ソフトバンクホークスに勝てるかもしれないと微かな望みもありましたが、ソフトバンクの本拠地でファイターズが力を発揮するのは、連勝の勢いだろうね。
有原投手は、8回投げきって降板となり9回裏は、バース投手が登板してファイターズの完封勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年07月01日

北海道日本ハムファイターズ、勢いに乗ってソフトバンクに快勝して8連勝となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日から、ソフトバンクとの3連戦となりました。
2回表、ダブルスチールと大野選手のタィムリーヒットでファイターズに2点が入りました。
3回表、陽選手のタィムリー2ベースと田中選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が入りました。
4回表、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに5点目が入りました。
8回裏からは、加藤投手に継投となりました。
9回裏、鍵谷投手が登板しますが、2ランでソフトバンクに2点を返されました。
そしてマーティン投手が登板してなんとかファイターズの勝利となりました。
ファイターズがソフトバンクに勝利しましたけど、7連勝でソフトバンクを迎え撃って勢いで早い会に先取点を入れて試合の主導権をファイターズに向かせたのが大きかった勝利と言えるかもね。
もちろん高梨投手がソフトバンク打線を封じ込めた投球内容も素晴らしかったですけど。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月29日

北海道日本ハムファイターズ、久々の先発マウンド斎藤投手5回途中で2失点で無念の降板となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、斎藤投手でした。
今日も、西武との対戦となりました。
2回裏、丘選手のたぃむりーヒットで2点がファイターズに入ります。
4回表西武に2点を返される。
5回表途中から鍵谷投手に継投される。
7回表は、宮西投手に継投。
7回裏、田中選手のタィムリー3塁打でファイターズに5点目が入りました。
8回表は、谷元投手に継投。
9回表は、マーティン投手が抑えファイターズの7連勝となりました。
まあ金曜日からソフトバンクとの3連戦でファイターズが確率的に99%、3連敗する可能性もあるので、7連勝は、良かったかもね。
それに、ソフトバンクとの3連戦、北海道の地上波で野球中継があるのは、土曜日だけでその他はテレビ中継が無いのでゲーム差も考えると視聴率も臨めず無理してソフトバンクとの試合を放送する意味も無いと言うのが本音かもしれないね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月28日

北海道日本ハムファイターズ、今日も投手継投で完封勝利となり6連勝となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日も、西武との対戦となりました。
1回裏、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入りました。
3回裏、西武の守備の乱れでファイターズに2点が入りました。
4回裏、西川選手の犠牲フライでファイターズに、3点目が入ります。
6回表からは、吉川投手からバース投手への継投となりました。
8回表は、谷元投手に継投されます。
9回表は、マーティン投手にスイッチされ、ファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月27日

北海道日本ハムファイターズ、西武に点差も付けられる試合を7回裏の大逆転でそのまま逃げ切り勝利で5連勝となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日から、西武との3連戦となりました。
1回表早々に西武に4点目をファイターズが献上してしまいました。
1回裏、エラーと陽選手のタィムリーヒットで2点を返しました。
3回裏、陽選手のホームランで3点目ずファイターズに入り1点差となりました。
6回表、西武に又しても5点目を献上してしまい、メンドーサ投手は、降板となりました。
加藤投手にスイッチするも西武に遂に7点目を献上してしまいました。
7回表は、白村投手に傾倒されました。
7回裏、大嶋選手の犠牲フライで、4点目を返し、西武の岸投手のファストへの悪送球でファイターズ5点目を返します。
そして田中選手の2アウト満塁からのタィムリーヒットでファイターズに、7点目が入り遂に同点に追いつきました。
さらに、レアード選手のタィムリーヒットでファイターズに8点目が入り大逆転となりました。
8回表は、宮西投手へ継投となりました。
9回表は、マーティン投手に継投されて、なんとか最後は、大逆転からの逃げ切り勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月26日

北海道日本ハムファイターズ、打線が今日も大谷投手を援護して完投完封は、逃すも大谷投手が勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日も、オリックスとの対戦となりました。
2回表、岡選手と大野選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入りました。
5回表、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が入りました。
6回表にもファイターズに6点目が入りました。
8回表、西川選手のタィムリーヒットでファイターズに9点目が入りました。
8回裏からは、バース投手が登板してファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月25日

北海道日本ハムファイターズの先発有原投手が勝利投手となり打線も爆発した快勝の試合が最後は、冷や冷や勝利となってしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日からは、オリックスとの対戦となりました。
1回表、陽選手の2ランでファイターズに先取点2点が入りました。
2回裏、オリックスが1点を返します。
3回表、陽選手の二打席3ランでファイターズに5点目が入りレアード選手のタィムリーヒットで5-6点目が追加され点差も一気に拡げました。
3回裏、オリックスに2点目を返されます。
4回表、谷口はホームスチールがなんと成功してファイターズに7点目が入りました。
6回裏、オリックスに4点目を返されました。
7回表、田中選手と中田選手のタィムリーヒットでファイターズに9点目が入ります。
7回裏からは、加藤投手への継投となりました。
8回表、中島選手の犠牲フライでファイターズに10点目が入りました。
8回裏は、井口投手に継投となりますが2ランを浴びてしまい6点目をオリックスに返されました。
ここで谷元投手に継投されてなんとかこの回を凌いだ形となりましがオリックスに8点目を返され点差もあっという間に2て点差まで狭まれました。
9回裏は、マーティン投手に引き継いでファイターズの最後は、冷や冷や勝利でしたね。
今日の先発有原投手は、良くなかったけど、今日は打線が打ちまくったから失点4でも勝利投手になりましたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月20日

北海道日本ハムファイターズ、交流戦最後の試合を勝利で飾りました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、パース投手でした。
今日は、この前雨天中止となったベイスターズとの対戦となりました。
1回裏、ベイスターズに先取点が入りました。
3回表、中田選手のタィムリーヒットでファイターズが同点に追いつきました。
4回裏、ベイスターズに2点目が入り勝ち越ししました。
6回表、レアード選手の逆転ホームランでファイターズに3点目が入り勝ち越ししました。
7回表、陽選手のタィムリーヒット、中田選手の犠牲フライで5点目が入りました。
7回裏から、谷元投手に継投されました。
8回裏は、宮西投手にスイッチとなりました。
9回裏は、マーティンが抑えてファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月19日

北海道日本ハムファイターズ、最後は、冷や冷や勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、中日との対戦となりました。
6回表、レアード選手のタィムリー2ベースでファイターズに先取点が入りました。
8回表、満塁から押し出しでファイターズに2点目が入りました。
9回表、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに3点目が入りました。
大谷投手、完投すると思われましたが、9回裏は、増井投手の登板となりますが、中日に2点を返されました。
そして増井投手が降板してマーティン投手が登板してなんとか抑えて冷や冷や勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月18日

北海道日本ハムファイターズ、昨日にに続き今日も中日の投手陣に抑えこまれてしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日もファイターズは、中日との対戦となりました。
昨日の試合は、中日の平田選手のタィムリー2ベースで負けたファイターズでしたが、今日も1回裏に、平田選手のホームランが飛び出しました。
5回表、2アウト満塁で中島選手に押し出しでファイターズようやっと同点に追いつきました。
6回裏、平田選手にタィムリーヒットを打たれ中日に勝ち越しされさらら3点目をも追加されました。
それにしても昨日の試合も平田選手、今日も平田選手と一人の選手にやられている感じですけど、ファイターズの打線も中日だけで見ると貧打と言うのが続いていますね。
6回裏途中で吉川投手が降板して白村投手に引き継がれました。
7回裏は、加藤投手の登板となりました。
8回裏、井口投手でした。
9回表、レアード選手のホームランで2点目を返し点差も1点差に迫りますが。
今日も中日の投手陣を攻略出来ず敗戦と言うより平田選手にやられた感じだけど、中田選手の母校の先輩であり中田選手が1年生で平田選手が3年生で共に甲子園に出場した時のチームメイトであり、平田選手の活躍を中田選手は、どう見ているのだろうね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月17日

北海道日本ハムファイターズの打線が援護出来ず、試合時間もあっという間に過ぎて負けた試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日からファイターズは、中日との3連戦となりました。
4回裏、中日に先取点1点が入りました。
8回裏からは、鍵谷投手にスイッチとなりました。
メンドーサ投手は、1失点だから、打線が得点圏にランナーを置いても後の打者が繋がらなかったと言う事ですね。
それにしても今日の試合進行は、あっという間に終わった感じでした。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月15日

北海道日本ハムファイターズ、10回表中田選手のホームランでなんとか勝利した試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日もファイターズは、ベイスターズ戦となりました。
両チーム無得点のまま、ファイターズの先発高梨投手は、6回投げ切って降板となり7回裏からは、宮西投手へのスイッチとなりました。
8回裏は、マーティン投手に継投となりました。
9回表、代打矢野選手の2ランでファイターズがここで勝ち越しました。
9回裏、増井投手が登板してますが、今度はベイスターズに2ランを浴びて同点にされてしまいました。
試合は、9回決着つかず延長戦に入りました。
10回表、中田選手のホームランで3点目が入り勝ち越します。
10回裏は、鍵谷投手が登板してなんとかファイターズま勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月14日

北海道日本ハム、有原投手、完投完封勝利で勝利投手になりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日からファイターズは、ベイスターズとの3連戦となりました。
2回裏、2アウトから谷口選手のタィムリーヒットでファイターズが先制しました。
3回表、1アウト満塁から田中選手のタィムリーヒットとレアード選手の犠牲フライでファイターズに3点目が入りました。
6回表、市川選手のスクイズで4点目がファイターズに入りました。
後、栗山監督ソフトバンクホークスとのゲーム差は、二桁だけど気にしすぎだよね。
ソフトバンクホークスは、何連敗もするのは、ほぼ不可能だし、ファイターズは今年も2位股は3位キープで良いと思うけどね。
さて、今日は、有原投手に尽きるね。
完投完封勝利ですからね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月12日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手完投逃すも投手リレーで完封勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、阪神タイガース戦となりました。
1回裏、陽選手の先制ホームランで試合が動きました。
3回裏、西川選手の2ランでファイターズに3点目が入りました。
4回裏、レアード選手の2ランでファイターズに5点目が入りました。
7回裏、西川選手の内野安打とエラー絡みでファイターズに6点目が入りました。
今日のファイターズの得点は、5点までは、全てホームランでの得点でしたが、6点目は、内野安打での得点となりました。
8回表からは、大谷投手から鍵谷投手へのスイッチとなりました。
9回表は、井口投手にスイッチとなりファイターズの投手リレーで完封勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月11日

北海道日本ハムファイターズ、吉川投手、斎藤投手、瀬川投手と繋げますが、阪神に勝利する事が出来ませんでした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日もファイターズは、阪神タイガース戦となりました。
3回表、今日も阪神に2点タィムリー2ベースを打たれて先制されました。
6回表、押し出しで阪神に3点目が入りますがその後は、満塁のピンチをなんとか吉川投手凌いだ形となりました。
まあ吉川投手は、悪い時、良い時と交互に今年はそんな投球していますからね。
ただ阪神の本拠地の甲子園では、そしょうがないけど、札幌ドームでの試合なのだから、もう少し良いピッチングを吉川投手に望みたいね。
吉川投手は、6回投げきって3失点で降板となり7回表、8回表は、斎藤投手が登板して、阪神打線を抑えました。
9回表は、瀬川投手の登板となりました。
今日は、阪神に完封負けとなってしまい、やはり今年のセーリーグ球団は、侮れないと思いました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月10日

北海道日本ハムファイターズの、最後はレーアド選手のサヨナラ2ランで勝てたが阪神に苦戦したの事実でありこれからも厳しい試合が続くと思う。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日からファイターズは、阪神タイガースとの3連戦となりました。
2回表、阪神に先取点が入りました。
5回表阪神に2点目が入りました。
阪神の先発岩貞投手に4回までノーヒットを抑えられていましたが、大野選手の2ベースでファイターズが5回裏に1点を返しました。
6回裏、中田選手のタィムリーヒットでファイターズ同点に追いつきます。
今年の交流戦いつもと違う感じがするのは、セーリーグが強いって感じましたね。
毎年セーリーグ、パーリーグに勝利を食われていましたけど、今年のセーリーグの一筋縄では行かないくらい強いね。
メンドーサ投手は、7回表途中2失点で降板しましたけど、阪神の先発岩貞投手をファイターズが中々打ち崩せなかったからこの投手交代も仕方無いと言う感じでしょうう。
7回表途中から谷元投手に継投となりました。
7回裏、中島選手の内野ゴロの間にファイターズに勝ち越しの3点目が入りました。
8回表、マーティン投手にスイッチとなりますが、ノーアウト2.3塁と大ピンチになり遂に阪神に4点目が入り逆に逆転されてしまいました。
ファイターズの本拠地札幌ドームで広島に3連戦勝ち越しされ阪神にも苦戦するのは、それだけ今年のセーリーグは、交流戦に気合が入っている証拠だね。
交流戦は、パーリーグの天下と思っていた事は、もう今年で終わりかもしれないね。
9回表は、宮西投手へスイッチとなりました。
9回裏、レーアド選手のサヨナラ2ランでファイターズが最後は勝利しましたが、阪神に苦戦したのは事実で今日は勝てたけど、今年の交流戦は、パーリーグ球団の天下では無くなったのは、事実だと思う。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月09日

北海道日本ハムファイターズ、後一歩及ばずの敗戦となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日もファイターズは、広島カープとの試合となりました。
3回表、ファイターズの守備の乱れからタィムリーヒットで広島に2点が入る試合展開となりました。
1回表、阿部選手のタィムリーヒットで巨人が1点を先取しました。
3回表、長野選手のタィムリーヒットで巨人に2点目が入りました。
今日のファイターズ打線は、得点圏にランナー置きますが悉く広島の先発野村投手に押さえ込まれました。
ファイターズの先発、バース投手も仲間のエラー辛味からの失点でしたから、そんなに悪くない投球内容だったのですが。
8回表に、バース投手が4失点目となら痛い得点が広島に追加されてしまい井口投手にスイッチとなりました。
8回裏、西川選手のホームランでファイターズも1点を返しました。
さらにレアード選手のタィムリーヒットで2点目を返します。
谷口選手、巨人との試合から今日の試合でも良い場面で打席が回って来るのだけど、結果が中々出ませんね。
9回表は、鍵谷投手へのスイッチとなりました。
9階裏同点ランナー出すも及ばずファイターズ敗戦となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月08日

北海道日本ハムファイターズ、小刻みな投手リレーで、先発した高梨投手が勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日もファイターズは、広島カープとの試合となりました。
4回表、広島にタィムリー二塁打で1点を失うも2点目は、杉谷選手のバックホームで本塁で阻止しました。
4回裏、スクイズでファイターズが同点に追いつきます。
4回裏、陽選手のタィムリーヒット&西川選手に押し出しでファイターズに、3点目が入り勝ち越しします。
6回表、高梨投手が途中降板となり谷元投手にスイッチされますが、満塁からサードゴロで広島に2点目を返されここで宮西投手にスイッチとなり2アウト満塁のピンチをなんとか凌ぎました。
7回表、こでも宮西投手が登板して、ピンチになりますがなんと2アウトまで取り鍵谷投手へスイッチとなりなんとか凌いだ格好となりました。
それにしても今年の広島は、粘りのあるチームになっていますね。
今年の交流戦で、パーリーグの球団んら勝ち星を上げれるのは、巨人、広島、そして注目のベイスターズですね〔ヤクルト、阪神、中日も今年は交流戦を以外とがんばっている。〕。
8回表は、マーティン投手にスイッチとなりました。
8回裏、中島選手のスクイズでファイターズに4点目が入りました。
9回表は、増井投手が登板して、ファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月07日

北海道日本ハムファイターズの打線が援護出きず先発有原投手が2失点で敗戦投手となってしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日からファイターズは、広島カープとの試合となりました。
2回裏、レアード選手のタィムリー2ベースでファイターズに先取点が入りました。
3回表、広島に同点タィムリーを打たれてしまいました。
5回表、有原投手が、ホームランを浴びてしまい、広島に2点目が入り勝ち越しされました。
7回投げきって有原投手2失点で降板したけど8回表から、谷元投手に継投されると広島の先頭打者にホームランを打たれてしまい、なんか残念に思えるのですが、今年の広島交流戦でソフトバンクに引き分けに持ち込むなど今年のセーリーグ球団は、侮れないと思いましたね。
毎年交流戦でパーリーグ球団の餌食にされて来たから今年は、セーリーグ球団も燃えているかもね。
8回裏、大谷選手のタィムリーヒットで、2点目を返し点差も1点差になりました。
9回表は、鍵谷投手へスイッチとなりました。
今日は、広島の投手陣にファイターズ打線が抑えられてしまいましたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月05日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手が巨人打線を2失点に抑えて完投勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、巨人との試合となりました。
1回裏、大谷投手が先頭打者ホームランを浴びて早々に1失点となりました。
3回表、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに2点目が入り逆転しました。
さらに、大谷投手の犠牲フライで3点目がファイターズに入りました。
4回裏、大谷投手、1アウト満塁とピンチになりますが、ダブルプレイで切り抜けました。
そのごランナーが出ますがファイターズは、中々追加点を奪えなかったのですが、8回表4番中田選手に2ランが飛び出し5点目が入りました。
さらに陽選手にもホームランが飛び出し6点目が入りました。
ファイターズの先発大谷投手、完封逃すも完投勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月04日

北海道日本ハムファイターズ、2試合続けて1点差の試合に惜しくも敗戦となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日もファイターズは、巨人との試合となりました。
1回表、陽選手のタィムリー2ベース、今村投手の暴投、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点3点が入りました。
しかし、1回裏、メンドーサ投手の乱調で3ランを含めてあっという間に4失点となり早々に逆転されてしまいました。
巨人打線は、一発を打てる選手が揃っているので塁上にランナーを溜めてしまうと、ホームランを打たれてあっという間に逆転されてしまう傾向があるので、メンドーサ投手の注意力不足でしたね。
3回表、今度は中田選手の豪快なホームランでファイターズが同点に追いつきました。
6回裏からは、谷元投手へ継投となりましが阿部選手にホームランを浴びてしまい巨人に5点目が入り先に勝ち越しされました。
7回裏からは、宮西投手に継投となりました。
8回表、ファイターズは、この回からマウンドに登板して西村投手に対してノーアウト満塁と攻めますが、2アウト満塁で谷口選手が見逃しの三振に討ち取られるのですが昨日の試合も9回表最後の打者が谷口選手と絶好のチャンスで打席が回って来ましたが昨日同様チャンスで打てませんでした。
9回表は、鍵谷投手に継投となりました。
試合は、ファイターズ昨日に続き1点差の試合を落としました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月03日

北海道日本ハムファイターズ、巨人の投手陣を打ち崩す事が出来ず、敗戦となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日からファイターズは、巨人との3連戦となりました。
今日は、吉川投手対巨人打線も見ましたが、1回裏に吉川投手が早々に1失点となりました。
吉川投手、1回の失点以後は、なんとか巨人打線を抑えてきましたが、5回裏、坂本選手の3ランを浴びてしまいました。
一発の打者が並ぶ巨人打線では、塁上にランナーが入れば、ホームランを打たれると痛手の失点になりますね。
さらに、村田選手にもタィムリーヒットを打たれて5点目が巨人に入りますます菅野投手を打ち崩すのが難しい得点になってしまいましたね。
6回裏からは、鍵谷投手にスイッチとなりました。
まあそれにしても吉川投手、巨人に対して5回投げきって5失点でしたけど、5回まで持ちこたえたと言うのは、良かったのではないでしょうか。
3連戦なので早々に先発投手がノックアウトされると、中継ぎ投手に負担がかかりますからね。
7回表、疲れが見えて来た菅野投手から、西川選手のタィムリーヒットを1点を返しました。
7回裏、斎藤投手にスイッチとなり、巨人打線を三者凡退に仕留めました。
ファイターズは、菅野投手には、抑えられのしたが、8回表途中から登板したマシソン投手からレアード選手の3ランで4点目が入り点差も1点差となました。
そして2アウト1塁でファイターズも代打で元巨人の矢野投手を送り出しますが、ここは抑えられました。
8回裏は、高梨投手へスイッチとなりました。
今日は、菅野投手以外は、攻略出来たけど菅野投手に対しては、完敗と言う試合でしたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月02日

北海道日本ハムファイターズ、先発加藤投手のアクシデントから小刻みな継投策で、逃げ切った試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日もファイターズは、ヤクルトとの試合となりました。
1回表、ヤクルトに満塁からの押し出しでヤクルトに先制されました。
1回裏、満塁から押し出し四球でファイターズにも1点が入り早々に同点に追いつきました。
さらに大野選手のタィムリー2ベースで3点目が入り逆転しました。
3回表、加藤投手がアクシデントで急遽降板となり井口投手に継投となりましたが犠牲フライを打たれてヤクルトに2点目が入りました。
4回表、ヤクルトに3点目を返され同点に追いつかれさらに3ランを打たれてしまいヤクルトに6点目が入り一気に逆転されてしまいました。
まあ井口投手に継投されてから、どの回まで持つかと思ったけど、早い回に打たれてしまいましたね。
5回表からは、高梨投手に継投されます。
6回裏、満塁から中田選手のホームランが飛び出しここでファイターズに、7点目が入り大逆転となりました。
7回表は、谷元投手への継投となり、途中から宮西投手に継投となりました。
7回裏、陽選手のタィムリー2ベースでファイターズに8点目が入りました。
8回表は、マーティン、9回表は、増井投手と引き継がれて、ファイターズの大逆転勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年06月01日

北海道日本ハムファイターズ、先発バース投手のまずまずの投球内容に打線も援護してファイターズの勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日もファイターズは、ヤクルトとの試合となりました。
1回裏、中田選手の3ランでファイターズが先制しました。
2回裏、陽選手のタィムリーヒットで4点目が入りました。
3回表、ヤクルトに2点目を返されます。
バース投手は、6回投げ切って2失点とまずまずの投球内容でした。
7回表からは、谷元投手に継投となり、さらに宮西投手に引き継がれました。
7回裏、大野選手のホームランが飛び出しファイターズに、5点目が入りました。
8回表は、マーティン投手に引き継がれました。
9回表は、増井投手が登板して、ファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月31日

北海道日本ハムファイターズ、まさかの5失点と有原投手がヤクルト打線に打ち込まれて交流戦の開幕戦を黒星スタートとなりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日から交流戦が開幕しました。
今日からファイターズは、ヤクルトとの3連戦となりました。
2回表、ヤクルトに1点が先に入りました。
5回表に、ヤクルトに4点目が入ってしまいました。
ファイターズの先発投手の中で一番頼りになる有原投手で交流戦となるとまた違う雰囲気に飲まれてしまったかもしれませんんね。
6回表、ヤクルトに5点目が入ってしまう。
7回表からは、高梨投手に引き継がれて有原投手は、6回投げきり5失点で降板となりました。
7回裏、大谷選手のホームランで、1点を返しました。
回表からは、榎下投手に引き継がれました。
9回表、榎下投手がさらにヤクルト打線に打ち込まれて8点目ほ献上してしまのいました。
9回表、陽選手のタィムリー3ベース、中島選手の投手ゴロ、田中選手のタィムリーヒットで4点を返しました。
しかし、交流戦開幕戦での敗戦となり黒星スタートとなりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月29日

北海道日本ハムファイターズ、先発大谷投手と6番打者として出場して、大量の援護点を受けて勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日モ楽天イーグルスとの試合となりました。
1回表、4番中田選手の2ランで初回に2点を先制しました。
2回表、レアード選手のホームラン、中島選手のセーフティスクイズ、今日本目の中田選手の3ランでファイターズに7点目が入り大谷投手にとっては、頼もしい援護点となりました。
4回裏、楽天が1点を返しました。
そしてこの試合注目なのは、大谷投手が投手で出場していますが6番打者として試合に出ている所でしょうか。
5回表、今日2本目のレアード選手の2ランでファイターズに、9点目が入りました。
6回表、レアード選手&大野選手のタィムリーヒットで11点目がファイターズに追加されました。
7回表、大谷選手のタィムリー2ベースでファイターズに、12点目が入りました。
大谷投手は、7回投げきって1失点と投手としても打者でも今日は、活躍しました。
8回裏からは、斎藤投手が登板し、ノーアウトからヒットを打たれるも3人で仕留めました。
9回裏、も斎藤投手が登板してピッチャー強襲のヒットで打球が当たり急遽降板となり井口投手が登板しますが3点目を楽天に返されました。
試合は、ファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月28日

北海道日本ハムファイターズ、打線が爆発して、ようやっと連敗も止まりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日モ楽天イーグルスとの試合となりました。
ファイターズも連敗中、イーグルスも連敗中と連敗阻止のためのお互いの試合となりました。
4回表、中田選手のタィムリー2ベースでファイターズに先取点が入りました。
5回表、レアード選手のホームランで2点目がファイターズに入ります。
今日のメンドーサ投手は、ランナーを得点圏に背負いながらも無失点に切り抜けると言う投球内容でした。
6回表、陽選手の2ランが飛び出しファイターズに4点目が入りました。
7回表、今日2本目のレアード選手のホームランで5点目が入りました。
さらに、大野選手の2ランで7点目が入り打線が爆発した試合となりました。
7回裏、楽天イーグルスに、1点を返されます。
メンドーサ投手は、7回投げきって1失点とまずまずの投球内容でした。
8回裏は、高梨投手への継投となりました。
9回裏は、榎下投手が抑えてファイターズの連敗は、止まりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<