2016年05月27日

北海道日本ハムファイターズ、連敗同士の対戦となりましたが、ファイターズが3連敗と連敗を更新となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日から楽天イーグルスとの3連戦となりました。
ファイターズも連敗中、イーグルスも連敗中と連敗阻止のためのお互いの試合となりました。
4回裏、楽天に先取点が入ります。
5回表、陽選手のタィムリーヒットで、ファイターズが同点に追いつきました。
6回表、4番中田選手のホームランでファイターズに2点目が入り勝ち越ししました。
今日の吉川投手は、ランナーを背負うも要所を抑えるようなピッチングで1失点と言う投球内容でした。
6回裏2アウトから、谷元投手に継投されますが、1.2塁のピンチが続き2点タィムリー2ベースを打たれて3点目が楽天に入り逆転されてしまいました。
ここで吉川投手の勝ち星は、無くなりましたが負けも付かないと言う状況となりましたがここで吉川投手を交代させた栗山采配が仇となりましたね。
7回裏は、バース投手に継投ととなりました。
8回裏は、井口投手に継投となりました。
試合は、楽天イーグルスが連敗に終止符となり逆にファイターズが連敗更新となってしまいました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月26日

北海道日本ハムファイターズ、函館での試合を延長戦で敗戦となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日もロッテとの試合となりました。
1回裏、田中選手のタィムリーヒットでファイターズが先制しました。
ファイターズの先発、加藤投手は、ノーアウトからランナーを背負ったりしましたが、6回表途中まで1失点と好投しました。
6回表ノーアウトからランナーを背負うとここで谷元投手へ継投となりました。
7回表、バース投手に継投されるも市川捕手の悪送球で同点に追いつかれ、急遽宮西投手に継投されなんとか同点のままで抑えてくれました。
8回表は、マーティン投手への継投となりました。
9回表は、同点で増井投手が登板となりました。
ひして試合は、9回決着つかず延長戦に入りました。
10回表は、高梨投手にスイッチとなりました。
11回表、ロッテに勝ち越しされました。
北海道函館での試合、ファイターズ勝利で飾ることが出来ませんでした。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月24日

北海道日本ハムファイターズ、有原投手を援護出来ず、残塁の多い試合となってしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日からは、ロッテとの試合となりました。
1回表、ロッテに先制2ランを有原投手が食らってしまい、2失点のスタートとなりました。
1回裏、田中選手のタィムリーヒットで陽選手がホームを突くがアウトになってしまいました。
しかし、2アウト2.3塁で大谷投手に打席が回りますが凡退となりました。
5回終了までファイターズは、得点圏にランナーを進めますが後一本でずの試合が続きました。
6回表、有原投手がホームランを浴びて、3失点目となりました。
まあ有原投手も打たれる時もあるのだし、このような試合は、打線が援護しないとね。
8回裏、2アウト3塁から大谷選手のタィムリーヒットでようやっと1点を返しました。
結局有原投手は、8回投げきって3失点で打線の援護点が1点だけマウンドは、降りました。
9回表からは、井口投手に引き継がれました。
試合は、残塁が響いた試合となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月22日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手、6回投げきって降板も投手リレーで完封勝利となり大谷投手にも2勝目の勝ち星が付きました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、楽天イーグルとの試合となりました。
1回裏、4番中田選手のタィムリー二塁打でファイターズに先取点が入りました。
さらに、レーアド選手の犠牲フライで2点目が入りまました。
そして楽天の先発投手の釜田投手のパスボールで3塁ランナーがホームインして、ファイターズに3点目が入り大谷投手にとって、1回裏から援護点を貰う試合となりました。
4回裏、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が入り押し出しで5点目、近藤選手の内野ゴロの間に6点目が入りました。
大谷投手にとって、6点の援護点は、大きいですが、最近の大谷投手は、時々打たれたりするので安心も出来ない得点ですが。
7回表大谷投手完投と思いきや、バース投手に交代となりました。
7回裏、レーアド選手のホームラン、西川選手のタィムリーヒットで、ファイターズに8点目が入りました。
8回表は、井口投手に繋がれました。
9回表は、ランナーを背負うも斎藤投手がしっかり無得点に抑えてファイターズの勝利となり大谷投手にも勝ち星が付きました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月21日

北海道日本ハムファイターズ、先発メンドーサ投手がまずまずの投球内容で6回投げきって久々の勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日からファイターズは、楽天イーグルとの2連戦となりました。
1回表、楽天に先取点が入ります。
3回裏、中島選手のタィムリー2ベースて゜ファイターズも同点に追いつきました。
さらに、田中選手のタィムリーヒットてで2点目が入り逆転しました。
5回裏、田中選手のタィムリー2累打&中田選手の内野ゴロを楽天の今江選手がトンネルでこの回に4点目が入りました。
メンドーサ投手は、6回峡は、投げきりました。
今日は、ままあまあメンドーサ投手投手期待に応じた投球内容でした。
7回表からは、宮西投手、8回表は、マーティン投手と継投されました。
8回裏、陽選手のタィムリーヒットでファイターズに5点目が入りました。
9回表は、点差もありましたが、増井投手が抑えてファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月19日

北海道日本ハム、小刻みな投手リレーでソフトバンク打線に食らい付き、見事な逆転劇をファイターズが演じました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日もファイターズは、難敵ソフトバンクホークスのと対戦での試合となりました。
1回裏から、ランナーを背負いピンチでしたが、凌いだと思ったら2回裏ノーアウトからランナーを溜められて1失点となりさらに、ファイターズの守備の乱れもあり3点目も追加されてしまいました。
そしてここで加藤投手が降板となり2回途中で早々のKOとなってしまいました。
2番手投手は、バース投手で3失点だけで切り抜けました。
3回表、2アウト1.2塁から、大谷選手&中田選手のタィムリーヒットでファイターズが2点を返しました。
5回裏からは、高梨投手への継投となりましがここで手痛い2ランを打たれて5点目が入り再び点差が開きました。
ファイターズが2点を返して点差も1点差でさあ高梨投手ソフトバンク打線を抑えてくれと言う気持ちも実らずまた点差が付く試合となってしまいました。
しかし、まだこの試合は、ファイターズに風向きが吹きましたね。
ソフトバンクホークスの先発東浜が6回途中で降板すると2番手の森 唯斗投手が谷口選手の3ランで再び同点に追いつきました。
6回裏からは、谷元投手にスイッチとなりました。
7回裏は、宮西投手と小刻みに投手交代する試合となりました。
8回表、遂にこの試合初めてレアード選手のホームランで勝ち越ししました。
8回裏、マーティン投手が打者3人で片付けました。
9回裏は、当然増井投手でしたがこで同点に追いつかれました。
そして9回決着付かず延長戦に入り、10回表レアード選手の2ランで再びファイターズに8点が入り勝ち越しとなりました。
10回裏、もう一度増井投手が登板して今度は、ソフトバンクホークスを抑えてファイターズの勝利となりました。
2回裏途中で早々に加藤投手に見切りを付けて投手リレーの栗山監督の采配が今日は、吉と出ましたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月18日

北海道日本ハム、継投投手陣が失点したのが今日の敗戦に繋がった試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日もファイターズは、難敵ソフトバンクホークスのと対戦での試合となりました。
3回裏、吉川投手、一発を食らってしまいました。
4回表、4番中田選手のタィムリーでファイターズが早々に同点に追いつきました。
打線が同点に追いついてよしと思っていたら、4回裏、吉川投手また本塁打を食らってしまい2点目を献上ですね。
5回裏、近藤選手のダイビングキャッチの好プレイもあり2アウト満塁のピンチをなんとか吉川投手が凌ぎました。
6回裏からは、高梨投手にスイッチとなりました。
7回裏、井口投手に継投されますが、3ランを食らってしまいました。
まあソフトバンクにそれも敵地でそんなに勝てると思っていなかったからしょうがないかな。
井口投手、大事な所で失点す試合も多いしね。
8回裏は、榎下投手にスイッチされました。
9回表、西川選手のホームランで、2点目をファイターズが返しました。
まあ今日の試合は、吉川投手と言うより、井口投手と榎下投手の失点がこの勝敗を決めてしまいましたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月17日

北海道日本ハムファイターズ、有原投手の好投に打線も援護してソフトバンクホークスを2失点の完投勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日からファイターズは、難敵ソフトバンクホークスのとの3連戦での試合となりました。
対戦相手がソフトバンクだけど、ファイターズの先発投手陣の中で一番安定感のある有原投手ですから、勝てるかもしれないとも思いましたね。
1回表、大谷選手の2ランでファイターズが先制しました。
3回表、陽選手の2ランでファイターズに、4点目が入りました。
3回裏、2アウト2.3塁のピンチで有原投手がソフトバンク打線を封じ込み得点は、与えませんでした。
4回表、市川選手の犠牲フライでファイターズに、5点目が入りました。
4回裏、2アウトから、2点をソフトバンクに返されました。
だから、点差があっても、最後まで安心出来ませんね。
5回表、中田選手の犠牲フライ&レアード選手のタィムリーヒットで、ファイターズに7点目が入りました。
点差もありましたが、有原投手は、素晴らしかったですね。
そして有原投手が完投勝利で見事ソフトバンクホークス打線を2点だけに抑えてくれました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月15日

北海道日本ハムファイターズ、今日の試合も大谷投手が7回途中で5失点と逆転負けとなりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、西武戦となりました。
1回裏、中田選手のタィムリー二塁打でファイターズに先取点が入りました。
3回裏、中田選手のタィムリーヒットで2点目が入り2点は、中田選手が打ったヒットでしたね。
今日の大谷投手は、初回からランナーを出しランナーを背負う回もありましが、要所を締めて西武打線を3回まで抑え込みました。
4回表もランナーを背負い西武に1点を返されてしまいました。
5回表、西武に2点目を入れられて遂に追いつかれてしまいました。
7回表、大谷投手3ランてを打たれて西武に5点目を献上してマウンドから降りました。
7回表途中から谷元投手にスイッチとなりました。
8回表は、井口投手が登板するも6点ロを西武に献上してしまいました。
9回表は、斎藤投手が登板して、ランナーを1.2塁と背負うも後続の打者を打ち取りファイターズの9回裏の攻撃に弾みを付けましたね。
そして9回裏、1アウト満塁で打者は、ファイターズの4番中田選手の犠牲フライで3点目を返しました。
しかし、西武に同一カード3連勝成らずとなりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月14日

北海道日本ハムファイターズ、西武に3本のホームランを浴びるが全てソロホームランが幸いして勝利出来ました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日もファイターズは、西武戦となりました。
2回表、西武にホームランを打たれて1点を先制されました。
2回裏、満塁から、連続四球なので、4点がこの回に入りファイターズが逆転します。
しかし、3回表、バース投手がまた西武にホームランを食らいました。
5回裏、ファイターズに中田選手と田中選手のタィムリーヒットで6点目が入ります。
6回表からは、谷元投手に継投されますが、ここでもまたホームランを浴びて西武に3点目を返されました。
7回表は、宮西投手、8回表は、マーティン投手、9回表は、増井投手と継投されてファイターズの勝利となりました。
今日の試合、西武に打たれたホームラン3本が全てソロホームランだったのが幸いしましたね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月13日

北海道日本ハムファイターズ、土壇場で劇的なサヨナラ勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日からファイターズは、西武との3連戦となりました。
5回裏、高橋投手のけん制悪送球でランナーが3塁に進出、さらに炭谷捕手の3塁けん制悪送球でファイターズに先取点が入りました。
6回表、西武に2点を入れられて逆転されてしまう。
ファイターズが先取点を入れた次の回は、投球内容も慎重にならないといけないのに、あっという間に西武に勝ち越しされるなど、メンドーサ投手には、あんまり期待していなかったけどほんとこの試合もがっかりとなりましたね。
7回表、メンドーサ投手から加藤にスイッチとなりますが、西武に4点目を献上。
急遽、高梨投手に繋がれました。
7回裏、淺間選手のタィムリーヒットで、ファイターズ3点目を返し点差も1点差になり西武の先発高橋投手をマウンドから引き降ろしました。
8回表は、谷元投手に引き継がれました。
9回表は、宮西投手の登板となりました。
9回裏、ノーアウトから西武の内野手のエラーなどで、1アウト2.3塁となり、淺間選手のタィムリーヒットでファイターズがに4点目が入り土壇場で同点に追いつきました。
田中選手は、敬遠されて、2アウト満塁で近藤選手のサヨナラヒットでファイターズの劇的な勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月11日

北海道日本ハムファイターズの吉川投手、また6点の援護点を貰っても7回途中で降板と安定感に今回も欠けてしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日もファイターズは、オリックスとの対戦となりました。
最近の吉川投手は、好投した次の試合では、KOされその次の試合は、好投としているので前回もKOされた試合なので今日の試合は、好投してくれるかなって思ったのですが。
1回裏、4番中田選手の2ランでファイターズに先取点が入りました。
3回裏、大谷選手の4試合連続ホームランも飛び出しファイターズに3点が入りました。
5回裏、レアード選手のタィムリー二塁打でファイターズに5点目、さらに、市川選手のタィムリーで6点目が入りました。
ファイターズの吉川投手、5回裏で6点目も援護してもらえば、もう完投ペースの試合ですね。
今日の吉川投手は、西川選手や近藤選手のファインプレーなとで守備で助けられたのも大きかったですね。
投球内容が良いとも見れますが打線が早目に吉川投手を援護して点差も広がり、守備にも助けられて好投したと言う感じでしょうか。
それにしても、ノックアウトされた試合の次は、好投すると言う吉川投手のジンクス、これからも続くと良いと思っていましたが。
7回表、四球を出してから球も上澄み糸井選手に2点目を返された所でまた降板となりました。
ここが今年の吉川投手の悪い所で6点を援護してもらってまたこの試合も7回途中で降板とだめだな。
7回表途中から、谷元投手に引き継がれる事になりました。
8回表は、井口投手にスイッチとなりました。
9回表は、高梨投手へ引き継がれてファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月10日

北海道日本ハムファイターズの頼りになる有原投手が勝利投手&大谷選手も3試合連続のホームランで試合に貢献しました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今年のファイターズの先発投手陣の中で、一番勝ち星が期待出来るのが有原投手ですね。
今日からファイターズは、オリックス2戦となりました。
2回裏、3試合連続の大谷選手のホームランで、ファイターズに先取点が入りました。
3回裏、田中選手の2ランも飛び出し3点目がファイターズに入りました。
4回裏、レアード選手のホームランも飛び出し4点目がファイターズに追加されました。
有原投手は、8回表2アウトまで、オリックス打線を無失点に抑えて降板となりました。
やはり有原投手は、期待に応じてくれましたね。
8回表2アウトから、宮西投手に引き継がれました。
9回表は、高梨投手が登板してファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月08日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手先発するも試合を逆転負けとなってしまいました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もファイターズは、西武戦となりました。
4回表、陽選手のヒットと西武のライトのエラーでファイターズに、2点目が入り大谷投手に援護点が入りました。
しかし、4回裏、西武の打者にホームランを撃たれて点を返されてしまいました。
5回裏、ホームランを打たれた西武の打者に同点打を打たれてしまいますが、後は、きっちり抑えました。
6回裏、大谷投手逆転打を西武打線に打たれてしまいましまい、さらに4点目も入れられてしまいました。
大谷投手は、6回なげきって失点で降板となり井口投手に引き継がれました。
8回裏は、白村投手に引き継がれましたが、ここで2ランを浴びてしまいました。
同一カード3連戦3連勝は、結局叶いませんでした。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月07日

北海道日本ハムファイターズ、西武の先発郭投手を2回途中でKOしてファイターズ打線も大爆発した試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日もファイターズは、西武戦となりました。
1回表、近藤選手のタィムリー、レアード選手の3ランで初回に4点をファイターズが入れて上々の立ち上がりでしたね。
後は、バースの投球内容に期待がかかりました。
2回表、田中選手の二塁打も飛び出し、ファイターズに5点目が入りました。
さらに、中田選手にもタィムリーヒットが出て6点目が入りました。
西武の先発郭投手は、2回途中でノックアウトとなり小石投手に繋げられますが、谷口選手のタィムリーヒットで7点目、大野選手のタィムリーヒットで、8点目が入りました。
2回裏、8点も点差があるのに、やはりバース投手んが西武打線につかまりましたね。
まあ1点を失いましたが、バース投手これだけ得点の援護を貰っているのだから、6回投げきって欲しいと思っていのですが。
4回裏、西武に2点目を返されました。
6回裏、ホームランで西武に3点目を返されました。
さらに2アウト満塁となり、バース投手6回途中で降板となりました。
打線が8点も援護しているのに、6回投げきって欲しいと思ったけどまた裏切られた感じですね。
6回途中から、高梨投手がスイッチされ、三振に討ち取り見事なピッチングでした。
7回裏は、白村投手に継投となりましがここでもホームランを浴びて4点目を西武に返されました。
さらに、2アウトから、6点目を返されあっという間に2点差まで迫られてしまいました。
急遽宮西投手の登板となり、なんとか踏ん張りました。
8回裏は、谷元投手に継投となり、2アウト2塁のピンチも凌いだ。
ファイターズ、なんとか8点を守りきり逃げ切り勝利となりました。
9回裏は、マーティン投手でなんとか逃げ切りました。
それにしても、今日の先発バース投手は、やっぱり先発投手としては、安定感に欠けるな。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月06日

北海道日本ハムファイターズ、6回表に西武の先発橋光成に集中打を浴びせて、KOした逆転の試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日からは、ファイターズは、西武戦となりました。
1回裏、西武に2点を先制されます。
しかし、ファイターズも大野選手のタィムリーヒットで1点を返しました。
だが、2回裏、西武に3点目を献上してしまいました。
それでも、3回表、中田選手のタィムリーヒットで、ファイターズ2点目を返し再び1点差に迫りました。
6回表、1アウト満塁から、大野選手に死球を与えてファイターズ遂に3点目が入りここで同点に追いつきました。
さらに、西武の投手のワイルドピッチで遂にファイターズに、4点目が入り勝ち越しました。
さらに今年から捕手に採用されたルールを無視した西武の捕手の守備のミスでファイターズに5点目が入りました。
さらに、西川選手のスクイズも決まり、ファイターズに6点目が入り一気に畳み込みました。
そして、西武の先発高橋投手がこでノックアウトとなり小石 投手に引き継がれますが、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに7点目が入りました。
今日の、メンドーサ投手は、悪いなりに5回投げきりましたね。
そして6回裏からは、ファイターズ継投策となり高梨投手にスイッチされました。
7回裏は、井口投手が登板するのですが、点差があるとは言え、高梨投手も井口投手もノーアウトから四球は、だめだよな。
ここから四球から大崩する時もあるからね。
8回表、西武の南川投手のボークでファイターズに、8点目が入りました。
8回裏も井口投手でしたが、4点目を西武に与えると宮西投手に継投となりました。
9回裏、マーティン投手でしたが、前回の2回のボークで切れた性格が今日の試合でどうなるのかなと思いましたが、なんとか抑えてくれました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月05日

北海道日本ハムファイターズ、今日のも1点差負けとなんでこんなにも点差1の試合がソフトバンク戦になると続くのかな。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日もファイターズは、ソフトバンク戦となりました。
昨日の試合は、先発吉川投手の自滅もファイターズが勝ちきれなかった要因かもしれませんが、今年の吉川投手は、K0された次の先発の試合では、好投したりまた次の試合では、K0されたりと安定感に欠けるますね。
ただソフトバンクホークスは、工藤監督の微笑みを見れば負けなくてしてやったりと言う雰囲気でしたし、今年のファイターズ対ソフトバンクの試合も勝敗は、今現在では1点差での勝敗なので工藤監督もファイターズだけには、負けられないと言う意味もあるのででないかと昨日は痛感しましたね。
5回表、やはりソフトバンク打線に2ランを浴びて2点をファイターズの先発加藤投手が失いました。
それでも加藤選手は、ソフトバンク打線を4回まで0に抑えていのだから、出来は良かったですね。
ファイターズ打線がその間に、打撃で援護してくれたら良かったのだけど。
7回表から、待っていました、斎藤投手が1軍に上がりましたね。
1アウト満塁と大ピンチを背負いますが、内野ゴロでダブルプレイとなんとかピンチを切り抜けてくれました。
7回裏、ソフトバンクホークスの先発東浜に手こずっていたファイターズですが、大谷投手のホームランで1点を返し点差も1点差となりました。
8回表、白村投手にスイッチとなりました。
結局峡も1点差の負けになってしまいました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月04日

北海道日本ハムファイターズ、2試合続けてソフトバンクに土壇場で追いつかれて、時間切れの引き分けとなりましたが、負けに等しいですね。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日もファイターズは、ソフトバンク戦となりました。
昨日の試合で、まずソフトバンクが相手の試合は、9回2アウト1点ビハインドでも勝てる確立は、ほぼ10
%ではないか思いました。
ソフトバンク戦は、9回まてで点差が5点くらいないと安心は、出来ませんね。
たただファイターズの投手陣にもソフトバンク打線を抑えろとも酷な事です。
同一カード3連戦は、ソフトバンク戦だけは、一つ勝てれば儲けと思うしかありませんね。
もちろんソフトバンク戦に、3連勝と言うのが一番ですが、今年も叶そうにはならないような気がしますね。
そして今日の試合も初回に2ランを浴びて早々に吉川投手失点となりました。
2回表もソフトバンクに3点目を献上。
2回裏、大野選手の打球をソフトバンクの内野手がファンブルしてまず1点をファイターズが返しました。
しかし、3回表にも吉川投手4点目の失点となりました。
3回裏、ファイターズの陽選手のホームランで2点目を返し中田選手のホームランで3点目を返し1点差となりました。
しかし、吉川投手4回表もホームランを浴びて5点を献上と味方打線が援護しても吉川自身がソフトバンク打線に打たれると言う悪循環の試合となりました。
結局、吉川投手、又してもソフトバンク打線にKOされてしまいました。
高梨投手にスイッチされ、ました。
6回表、大谷選手のホームラン、レアード選手の2ランでようやっとファイターズに6点目が入り勝ち越ししました。
7回表からは、久々の宮西投手の登板となりまが危ない回でしたね。
柳田選手がホームでタッチアウトになったから良かったけど、だから1点差では、ソフトバンク戦に対しては危ない得点なんだよね。
8回表、谷元投手に継投となりますが、打球が当たり降板となり井口投手に繋がれました。
9回表は、当然増井投手だと思いましたが、マーティン投手ですが、連続ボークでノーアウト1塁が3塁となり
審判に暴言と退場かと思われましたが、なんとかマウンドに残りました。
外人投手は、冷静に対して欠ける事があるから、増井投手でなくマーティン投手でよかったのかと思われますが。
そしてやっぱりソフトバンクに土壇場で同点に追いつかれてしまいました。
9回裏、ファイターズは、こでサヨナラのチャンスがありながら凡退となり結局また9回決着つかず延長戦に入りました。
10回表は、榎下投手に継投となりますが、ファイターズこの時点で投手後一人しか残っていませんでした。
試合は、結局時間切れの引き分けとなりましたが、ファイターズにとって2試合連続土壇場で追いつかれるのは、完全な負けに等しいですね。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月03日

北海道日本ハムファイターズ、ソフトバンクに土壇場で追いつかれて延長戦で勝ち越しとほんとソフトバンク打線の恐ろしさには、毎回痛恨の思いですね。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日から、ファイターズは、ソフトバンクとの3連戦となりました。
1回裏、先頭打者の淺間選手のホームランで試合が動きました。
2回裏、レアード選手のホームランでファイターズに2点目が入りました。
5回裏、ソフトバンクの選手の悪送球で、ファイターズに3点目が入りました。
さらに、7回裏、レアード選手選手のホームランでファイターズに4点目が入りました。
8回表、好投していた、有原投手がソフトバンク打線につかまり2失点となりました。
ここから、ファイターズは、継投となりマーティン投手が登板しました。
しかし、マーティン投手もさらに、3点目の失点で点差も1点差まで詰め寄られてしまいました。
9回表、増井投手がに繋がましたが、遂に同点に追いつかれました。
毎回思うけど、ソフトバンクホークス打線は、恐ろしいですね。
いつもファイターズは、ソフトバンク戦は、痛い目にあっているからほんと嫌だよね。
9回決着つかず延長戦に入りました。
10回表は、井口投手の登板となりましが、ホームランを打たれてソフトバンクに勝ち越しされました。
今日の試合もソフトバンクホークスの恐ろしさをまた見られた試合となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年05月01日

北海道日本ハムファイターズ、大谷投手2回裏に乱調するも完投勝利でようやっと勝ち星も付きました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日も、ファイターズは、ロッテ戦となりました。
大谷投手、今日は、アクシデントで緊急降板はしないで欲しいと思いましたけどね。
1回表、4番中田選手の二塁打でファイターズに先取点が入りました。
さらに、陽選手のタィムリー三塁打中田選手が激走しでファイターズに2点目が入り大谷投手にとって、援護点となりました。
2回表、淺間選手のタィムリー二塁打と田中選手の犠牲フライで、ファイターズに5点目が入りました。
2回裏、まさかの大谷投手が早々に4失点と点差もあっという間に1点差に迫られる試合となりました。
ただ、3回以後大谷投手は、立ち直りロッテに得点を与えず5回を投げきりました。
そして、6回表ロッテの守備のエラーでファイターズに貴重な6点目が入り点差も2点差となり後は、大谷投手の投球に期待がかかりました。
8回表、ノーアウト満塁かから押し出し死球でファイターズに8て7天目が入り、淺間選手のタィムリーヒットで8点目が入りました。
さらに、満塁から四球で押し出しで9点目が入りました。
9回裏、大谷投手が見事完投して、今季初の勝ち星を上げました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月30日

北海道日本ハムファイターズ、打線が打てないとこんな試合になってしまいますね。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日も、ファイターズは、ロッテ戦となりました。
2回裏、ロッテに早々に、3点を入れられてしまいました。
5回裏、ロッテに4点目を献上してしまい、途中でバース投手は、降板となりました。
金平投手にスイッチしますが、バース投手が残したランナーも塁上にいたため、ここでロッテに5点目を与えてしまいました。
6回裏、榎下に継投されます。
ファイターズの先発で安定感があめのは、今年は有原投手ぐらいですね。
大谷投手も安定感には、欠けるし、途中アクシデントでマウンドを急遽降板とし言うのもありますしね。
吉川投手と、メンドーサ投手は、良い時は、好投するけど、悪い時は、あっけなく崩れるし、バース投手は、もう論外投手でしょうね。
7回表、ファイターズも対戦相手のミスで1点を返しました。
今日もロッテに敗戦し、打線も沈黙して1点を取るのがようやっとの試合となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月29日

北海道日本ハムファイターズ、先制するも1点差まで詰め寄るが、1点差逆転負けとなりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日から、ファイターズは、ロッテとの3連戦となりました。
1回表、陽選手の二塁打が飛び出し、田中選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入りました。
5回表、2アウトから連打でチャンスに田中選手のタィムリーヒットでファイターズに2点目が入りました。
しかし、5回裏、ロッテに2ランを浴びてしまいあっされ追いつかれてしまいました。
さらに、3点目を失い逆にロッテに勝ち越しされてて、メンドーサ投手5回裏途中て゜マウンドを降りました。
5回裏、から加藤投手にスイッチとなりました。
7回裏、ロッテに4点目が入ってしまいました。
そして加藤投手から高梨投手に交代となりました。
9回表、1アウト2塁から、谷口選手のタィムリーヒットで3点目を返しますが。
さらに、2アウト1.2塁とファイターズが攻めますが、後が続かず。
結局、今日の試合は、1点差逆転負けとなってしまいました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月27日

北海道日本ハムファイターズ、土壇場の9回に追いつかれるも、4番が最後にサヨナラタィムリーで決めてファイターズの勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日も、ファイターズは、楽天との試合となりました。
1回表、楽天に先取点が入りました。
1回裏、ノーアウトアウト2.3塁が2アウト2.3塁となら三者凡退とと思われましはたが、ここで大谷投手の3ランが飛び出し一気にファイターズが逆転しました。
3回表、楽天に2点目を返されますが。
3回裏、中田選手のタィムリー三塁打でファイターズに、四点目が入りました。
それにしても足が遅い中田選手に三塁打が飛び出すとはね。
5回表にも、楽天に3点目を返され点差も1点差に迫られてしまいました。
結局吉川投手は、5回投げきって降板となり、6回表からは、井口投手に繋がれました。
7回表からは、ファイターズ継投策となり宮西投手がマウンドに上がりました。
7回裏、ノーアウト2.3塁で近藤選手の内野ゴロの間に3塁ランナーがホームインして、ファイターズに5点目が入りました。
さらに、中田選手のタィムリーヒットでファイターズに6点目が入り点差も拡げました。
8回表は、マーティン投手がマウンドに上がりますが、4点目を楽天に返されました。
9回表は、この点差なら増井投手と言う事でしたが、ここでまた楽天に、1点を返され、点差も1点差にまた迫られました。
さらに、1アウト満塁と大ピンチなり、そして遂に同点に追いつかれ、吉川投手の勝利投手の権利がここでぶっ飛びました。
しかし、9回裏、4番中田選手のサヨナラタィムリーでファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月26日

北海道日本ハムファイターズ、怪我から復帰の先発試合で見事8回投げ切って1失点で勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、有原投手でした。
今日から、ファイターズは、楽天との試合となりました。
2回裏、市川選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入りました。
3回表、楽天に1点が入り同点に追いつかれます。
5回裏、西川選手のタィムリー2ベース&中島選手のスクイズでファイターズに、3点目が入り勝ち越しました。
有原投手は、8回投げきってまずま゛すの投球内容でマウンドを降りました。
9回表は、当然増井投手に引き継がれて、ファイターズが勝利しました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月24日

北海道日本ハムファイターズ、急遽投手の継投ミスが重なり、サヨナラ負けとなりソフトバンク打線の恐ろしさを味わった実感の試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日もソフトバンクとの試合でした。
5回表、田中選手の、2点タィムリー2ベースで大谷投手を打線が援護しました。
さらに、近藤選手のタィムリーヒットで3点目が入りました。
さらにさらに、中田選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が入りました。
2アウトからの4点とソフトバンクの武田投手に大きなダメージを与えたとも言えるファイターズの4点でした。
しかし侮れないのがソフトバンク打線であり5回裏、ホームランで1点を返されのした。
ソフトバンクの先発武田投手が遂に6回表途中でファイターズ打線でノックアウトとなりマウンドを後にしました。
6回表2アウト満塁から、飯田投手のワイルドピッチで遂に、ファイターズに5点目が入りました。
7回裏、途中で大谷投手にアクシデントが起こり、谷元投手に急継投となりました。
しかし2アウト満塁から押し出しでソフトバンクに2点目がタィムリーヒットで4点目が入り点差もあっという間に1点差に狭まれてしまいました。
そして宮西投手にスイッチされて、ソフトバンクの攻撃を凌ぎました。
8回裏、マーティン投手に継投されるが、ソフトバンクにホームランを浴びて遂に5点目を入れられて同点に追いつかれました。
9回裏、増井投手に継投されるが、結局ソフトバンクのあごにホームランを打たれてサヨナラ負けとなりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月23日

北海道日本ファイターズ、接戦の試合を延長戦で制しソフトバンク相手に見事な勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日から難敵ソフトバンクとの2連戦となりました。
1回裏、ソフトバンクの松田選手に打たれて2点を先制されました。
5回表、1アウト満塁から、西川選手の犠牲フライでファイターズが1点を返しました。
ファイターズのメンドーサ投手は、6回投げきって降板となり加藤投手に引き継がれました。
そして8回表、大野選手の同点ホームランが飛び出し、試合が面白くなりました。
そしてノーアウトから、西川選手も四球となりソフトバンクの工藤監督が微笑みがなくなりました。
ここまで好投していたソフトバンクの千賀投手を遂にマウンドから降ろしましたね。
8回裏は、マーティン投手に繋ぎました。
9回裏は、宮西投手に引き継がれ、さらに谷元投手に引き継がれますが、2アウト満塁とサヨナラのピンチになりますが谷元投手なんとか踏ん張り、9回決着つかず延長戦に入りました。
10回表、1アウト1.3塁で、スクイズで3塁ランナーがホームインしてこの試合初めてファイターズが勝ち越ししました。
さらに、2アウト2塁で田中選手のタィムリーヒットで、貴重な4点目が入りました。
勝ち越ししたなら当然増井投手が登板してソフトバンク打線を抑えて延長戦を制しました。

野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月21日

北海道日本ハムファイターズの先発バース投手2失点とまずまずの好投で勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、バース投手でした。
今日も西武との対戦となりました。
昨日の試合は、西武打線にやりたい放題された試合でしたが、今日は、2回裏、西川選手のタィムリー3ベースでファイターズに2点が入りました。
4回表又してもメヒア選手に2ランが飛び出し同点に追いつかれました。
それにしても、メヒア選手は、ファイターズの投手陣を良く打つな。
しかし、6回裏、陽選手の2ランで再びファイターズが勝ち越します。
ファイターズの先発バース投手は、7回途中で降板して宮西投手に引き継がれその後谷元投手に継投となりますがここで西武に3失点目を与えてしまい点差も1点差となりました。
8回表は、マーティン投手に継投となりました。
1点差ですから、9回表は、当然増井投手と言う事でなんとか1点差の逃げ切り勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月20日

北海道日本ハムファイターズの投手陣が西武打線に打ち込まれて完敗となった試合でした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、中村投手でした。
今日も西武との対戦となりました。
3回裏、2アウト満塁からツウスリーで追い込んでいましたが、ファールで粘られて最後は、3塁線を破るタィムリー二塁打を浴びて痛恨の3点を西武に献上してしまいました。
5回表、また西武のメヒアに2ランを打たれてしまった。
全ての得点が西武のメヒアが叩き出した得点だ。
まあ打線の威力では、西武で勝てないのだからファイターズの投手陣がどれだけ失点を抑えられるだと思ったけど5点は、痛いよな。
6回表からは、鍵谷投手へのスイッチとなりました。
しかし7回表、鍵谷投手も西武打線につかまり火達磨見たく打たれまくりとなり9点目をとうとう献上してしまいました。
7回裏、ようやっとファイターズも反撃に出て2アウト1.2.塁で田中選手の2二塁打で2点を返しました。
ファイターズ、今日は完敗となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月19日

北海道日本ハムファイターズの、吉川投手、前回の西武戦のリベンジを果たした投球内容で勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、吉川投手でした。
今日から西武との3連戦でした。
前回の西武戦で、ファイターズの吉川投手がノックアウトされているので今日の試合は、前回のリベンジの試合となりました。
1回裏、近藤選手の専制ホームランでファイターズに、1点が入りました。
今日の吉川投手は、前回の不甲斐ない投球に比べて素晴らしいピッチングでした。
7回投げきって、無失点と前回の西武戦でのリベンジを果たした投球内容となりました。
8回表は、マーティン投手に継投され同点のランナーを3塁に背負いますが、大野捕手の牽制で見事三塁ランナーを刺しました。
9回表は、増井投手に繋いで投手リレーりで1点を守り完封勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月17日

北海道日本ハムファイターズ、栗山監督の継投ミスで大谷投手の好投を無駄にした試合となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、大谷投手でした。
今日も対戦相手は、ロッテでした。
前回開幕戦で、大谷投手でファイターズ負けているので今回は、必勝と思っていましたが。
2回表、ロッテに2点タィムリー二塁打を大谷投手が食らってしまいました。
2回裏、近藤選手とレード選手の連打で1アウト2.3塁となりますが、打線が続かずでした。
5回裏、西川選手のタィムリーヒットで、ファイターズが1点を返す。
ファイターズの先発大谷投手は、8回嘆きっ2失点で降板となり9回表は、高梨投手に継投となりました。
そして、9回裏、近藤選手のタィムリーヒットで2点目が入り同点に追いつきました。
しかし試合は、9回決着つかず延長戦に入り、ここで大谷投手の負けは無くなりました。
10回表は、増井投手の登板となりましが増井投手が打たれてロッテに5点目を献上して降板となり
ファイターズの増井投手の自滅で勝てる試合を棒にした試合となりました。
10回裏、2アウト満塁から押し出しで3点目を返しチャンスが広がりますが、
ファイターズの増井投手の自滅で勝てる試合を棒にした試合となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月16日

北海道日本ハムファイターズの先発、加藤投手6回投げきって無失点で勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日も対戦相手は、ロッテでした。
1回裏、レアード選手の犠牲フライ、ロッテの内野手のファンブル、谷口選手の内野安打で、ファイターズに3点が入りました。
ファイターズの先発加藤投手にとっては、頼もしい援護点となりましたね。
2回裏、中田選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が早くも入りました。
6回裏、ノーアウトから谷口選手のタィムリー3ベースが出てスクイズ失敗と思われた打球をロッテの三塁手がファンブルして貴重なに5点目が入りました。
7回表、加藤投手から谷元にスイッチされた途端、ロッテ打線に打ち込まれて2失点となりました。
8回表、マーティンへ投手へ継投します。
8回裏、2アウト満塁から、中田選手のタィムリー二塁打でファイターズに8点目が入りました。
9回表は、点差もあり井内投手の登板となりファイターズが勝利を納めました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2016年04月15日

北海道日本ハムファイターズ、打線が爆発して、先発メンドーサ投手も点差もあり8回途中で降板するも勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日から対戦相手は、ロッテとの3連戦となりました。
1回表、メンドーサ投手が得点圏にランナーを背負いますが、ダブルプレイで切り抜けました。
2回裏、大野選手のタィムリーヒットでファイターズに先取点が入り西川選手のタィムリーヒットで2点目が入りました。
さらに、中島選手のタィムリーヒット、松本選手のタィムリーヒット、田中選手の犠牲フライで一気に6点が入りました。
2回裏、4連打で一気に5点を入れると言うファイターズ集中打はお見事でした。
昨日の試合に、今日の半分でもヒットを打ってくれたらまあ良かったんだけどね。
3回裏、レアード選手の2ランも飛び出しました。
しかしこんなに得点しなくても良いから昨日の試合でこの半分の得点でも入れて欲しかったね。
4回裏、中田選手のタィムリーヒット、近藤選手の犠牲フライ、で10点目が入りもうファイターズの一方的な試合となりました。
さらに、レアード選手のタィムリー二塁打で11点目がファイターズに入りました。
7回裏、西川選手の2ランが飛び出し13点目がファイターズに入りました。
8回表、ファイターズの先発投手は、メンドーサ投手点差もあり余裕の完投完封勝利と思われたが、8回表ロッテ打線に2ランを浴びてしまいました。
ファイターズ、メンドーサ投手が降板して榎下投手にスイッチされるもまたロッテ打線にホームランを食らってしまいました。
それでも点差もあり今日は、余裕でファイターズの勝利となりました。
野球


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<