2017年06月17日

セーリーグ最下位の交流戦で10連敗したヤクルトにも勝てずファイターズ遂にまた2連敗と連敗地獄を歩み始めました。

img_919250_3471218_13.gif

野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日もファイターズは、ヤクルトとの3連戦となりました。
3回裏2アウトランナー無しから連打&3ランでヤクルトに3点を献上。
4回裏、ホームランを浴びてヤクルトに5点目を献上。
6回裏かからは、エスコパ投手の登板となりました。
7回裏ノーアウト満塁から白村投手が登板しますが、ヤクルトに痛恨の5点目を献上。
また2連敗となり連敗地獄にまた突入となりました。
交流戦で10連敗したヤクルトにも勝てないようでは、去年の日本一の球団としては、恥ずかしいよね。
やっぱり大谷選手が居ないファイターズは、弱いって言われてももう仕方無いし何にも言葉も返せないだろうね。
もうパーリーグは、AクラスとBクラスとはっきり順位も分かれていますから、もうどうあがいても今年は、ファイターズは、4位-6位または最下位と言う順位しかないですからね
また2連敗となり連敗地獄にまた突入となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズランキング






posted by テイーナナ at 14:37| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第99回全国高校野球選手権大会の北海道の支部の地区大会の組み合わせが決定しました。

南北海道支部大会組み合わせ3.jpg
北北海道支部大会組み合わせ3.jpg


第99回全国高校野球選手権大会の北海道の支部の地区大会の組み合わせが決定しました。
北海道の支部の地区大会を勝ち抜いた高校が南北海道、北北海道大会に出場して第99回全国高校野球選手権大会の南北海道代表、北北海道代表となり甲子園切符を手に入れる事になります。


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 08:33| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

前回のファイターズ戦同様に今日もロッテ打線をマイコラス投手の力投で巨人快勝の試合となりました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、マイコラス投手でした。
今日から巨人は、ロッテとの3連戦でした。
今日の対戦相手は、パーリグの断トツの最下位のロッテですがロッテと言えば、1989年の巨人対近鉄の日本シリーズで近鉄の加藤投手が巨人は、ロッテより弱いと言って巨人逆転4連勝で日本一になった試合を思い出しま
したね。
1回裏、1アウト満塁からマギー選手のタィムリー2ベースで巨人に先取点2点が入りました。
5回裏、2アウト1.2塁からマギー選手のタィムリー2ベースで巨人に4点目が入りました。
8回裏、マギー選手のホームランで巨人に5点目が入りました。
さらに、清田選手のファンブル で巨人に6点目が入り黒沢投手のボークで7点目、1アウト2塁から長野選手のタィムリーヒットで巨人に8点目が入りました。
9回表は、西村投手が登板してファイターズの勝利となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 21:00| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大逆転負けでまた連敗に一歩歩み始めました。

img_919250_3471218_13.gif

野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日からファイターズは、ヤクルトとの3連戦となりました。
2回表、中田選手の先制ホームランでファイターズに得点が入りました。
2回裏、ホームランでヤクルトに1点を返され同点に追いつかれてしまいました。
4回表、2アウト2塁から市川選手のタィムリー2ベースでファイターズに2点目が入り勝ち越しとなりました。
ヤクルトの西田捕手、北海道の北照校出身で春の選抜大会でベスト8まで勝ち上がりましたね。
5回表、2アウトからランナー無しから大田選手の2ベース、さらに松本選手のタィムリー2ベースでファイターズに3点目が入りました。
5回裏、ファイターズのセカンドのエラー絡みから2ランを浴びてしまいヤクルトに4点目が入り同点となりましたがエラーが無ければソロホームランでファイターズがリードしている状態だったのでエラーが悔やまれる回となりましたね。
8回表、2アウト1.3塁から代打の矢野選手のタィムリー3ベースでファイターズに貴重な5点目が入りよく塁ランナーレアード選手も生還しましたね。
8回裏からは、鍵谷投手に継投となりましが2アウト満塁からヤクルトに5点目を与えて同点となり公文投手に継投となるが3ランを浴びてファイターズの大逆転負けとなりました。
野球



北海道日本ハムファイターズランキング






posted by テイーナナ at 20:49| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第88回社会人野球都市野球大会の組み合わせが決定しました。

第88回社会人都市対抗組み合わせ.jpg


第88回社会人野球都市野球大会の組み合わせが決定しました。
2017年7月14日(金)から12日間 東京ドームで開催されます。
北海道代表は、札幌市からJR北海道硬式野球クラブが出場して大会五日目第三試合で、東海市代表の新日鐵住金東海REX と対戦します。



社会人野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 17:57| 社会人野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

今日もソフトバンクの選手が二度と野球が出来ないように徹底的に巨人打線で叩き潰して欲しいと思っていたけど、巨人の負けで残念な結果になってしまいました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、内海投手でした。
今日も巨人は、ソフトバンクとの対戦でした。
3回表、ソフトバンクに先制されます。
4回表にもソフトバンクに2点目を献上。
5回表、西村投手が登板になりました。
結局、内海投手が先発の試合だから今日は危ないかもと思っていましたが案の定5回持たずでした。
5回裏、1アウト満塁から阿部選手の犠牲フライで巨人が1点を返しました。
6回表からは、吉川投手でしたけど、ワイルドピッチで1塁ランナーが2塁へ進塁してタィムリーヒット打たれてソフトバンクに3点目を与えてしまいました。
そして6回表にソフトバンクの森投手が陽岱鋼の頭部に死球を与えたけど巨人に2連敗していたからきっとソフトバンクのベンチから指示で頭部に死球を当てたのではないかな。
それにしても陽岱鋼選手も無事でなによりでしたけどこういう試合を巨人魂を見せて勝ち試合にして欲しかったのだけど、
7回表からは、田原投手の登板となりましが4点目をソフトバンクに与えてしまい森福投手に継投となりました。
8回表は、篠原投手が登板しましたがソフトバンクに7点目を献上してしまいました。
8回裏、1アウト3塁から坂本選手のタィムリー2ベース、2アウト3塁から村田選手のタィムリー2ベースで巨人が3点目を返しました。
9回表は、桜井投手の登板となりました。
今日は、投手陣が全てだめでしたね。
ソフトバンクの3タコを逃す敗戦となりました。
今日もソフトバンクの選手が二度と野球が出来ないように徹底的に巨人打線で叩き潰して欲しいと思っていたけどとにかく残念だった。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 22:21| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々先発の上沢投手、勝利投手逃すもファイターズは、なんとか逃げ切り勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif

野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、上沢投手でした。
今日もファイターズは、中日との対戦となりました。
5回表、2アウト満塁から市川選手のタィムリーヒットでファイターズに2点目が入りました。
5回裏、2アウトランナー無しからヒットと2ベースを打たれて中日に1点を返される。
今日の上沢投手初回から危なげない投球内容でしたが簡単に2アウトをとれながらヒットと2ベースを打たれた感じになりました。
6回表、1アウト2塁から大田選手のタィムリー2ベースでファイターズに貴重な3点目が入りました。
6回裏、中日に2点目を返され上沢投手がマウンドを降り公文投手へ継投となりましたが中日に3点目入り同点に追いつかれて上沢投手の勝ち星も無くなりました。
7回裏は、宮西投手の登板となりましたがヒットを打たれてピンチになりますが守備が守ってくれて大ピンチを切り抜けたのが8回のファイターズの攻撃に繋がりましたね
8回表1アウトから1.2塁から中日のジョーダン投手の暴投で2.3塁となり勝ち越し点4点目が入り2アウト3塁から西川選手のタィムリーヒットでファイターズに5点目が入りました。
8回裏は、マーティン投手の登板となりましたが負傷で急遽谷元投手にスイッチとなりましたが2アウトランナー無しからホームランで中日に4点目を返されました。
9回表は、増井投手が登板してなんとか逃げ切り勝利となりました。
さて阪神が西武の中村選手の獲得を目指していると言う記事がありましたけど、たしかに大阪桐蔭校の出身だしね。
ただ阪神もう一人欲しい選手がファイターズの中田選手で阪桐蔭校の出身だし阪神にとっては、中村選手も中田選手も是可否でも欲しい選手ではないだろうか。
阪神も金満球団に近いから西武では、マネー交渉では勝てないだろうし、一方ファイターズは、マネー交渉はやらないから出る選手は、どうぞで止めないだろうしね。
野球



北海道日本ハムファイターズランキング






posted by テイーナナ at 21:47| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

北海道日本ハムファイターズの先発投手は、斎藤祐樹投手4失点となりましたが負け投手に成らず延長戦でファイターズが勝ち越ししてなんとか勝利しました。

img_919250_3471218_13.gif

野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、斎藤祐樹投手でした。
今日もファイターズは、中日との対戦となりました。
1回裏、中日に4点を献上。
2回表、中田選手のホームランで1点を返す。
今日の斎藤投手は、1回裏に4失点となりましたが2回以後低めにボールを集めてゴロの山を築いて5回投げきりました。
斎藤投手が登板する試合の前日の試合は、ファイターズも負けており今季3回登板した試合では、3連敗の次の試合の登板て゜斎藤投手にも連敗出来ない言うプレッシャーもあったかもしれませんね。
ほんと初回の4失点が悔やまれる試合となりました。
6回表、2アウト1.2塁から中田選手のタィムリー2ベースで3点目を返しまし2アウト2塁からレアード選手のタィムリー2ベースで4点目が入り同点となりここで斎藤投手の負けがなくなりました。
6回裏からは、玉井投手が登板しました。
7回表、1アウト満塁から西川選手の内野安打でファイターズに5点目が入り勝ち越しました。
7回裏は、鍵谷投手の登板となりました。
8回裏は、マーティンの登板でした。
9回裏は、増井投手が登板しますがここでホームランを浴びて同点に追いつかれてしまいました。
そして9回決着つかず延長戦に入りました。
10回裏は、宮西投手の登板となりました。
11回裏は、公文投手の登板となりました。
12回表、1アウト2.3塁で中日の田島投手のワイルドピッチでようやっとファイターズに6点目の入り勝ち越しとなりさらにフィルダースチョイスでファイターズに7点目が入りました。
12回裏は、谷元投手が抑えてなんとかファイターズが延長戦で勝ち越しした試合となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズランキング






posted by テイーナナ at 22:22| 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FA権を行使してDeNAから移籍した山口俊投手がソフトバンク打線を寄せ付けない無安打ピッチングで巨人が勝利しました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、山口投手でした。
今日も巨人は、ソフトバンクとの対戦でした。
ソフトバンクは、今現在怪我人続出状態なので今日もソフトバンクの選手が二度と野球を出来ないくらい徹底的に叩き潰すチャンスだと思い巨人の打線に期待しました。
6回裏、坂本選手の2ランで巨人に先取点が入りました。
FA権を行使してDeNAから移籍した山口俊投手が8回終了時点でソフトバンク打線を無安打に抑える力投となりました。
8回裏、坂本選手のホームランで巨人に3点目が入りました。
9回表は、カミネロ投手が登板して、ソフトバンクに完封勝利となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 21:11| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

巨人の菅野投手がソフトバンク打線を寄せ付けないピッチングで完投して、勝利投手となり巨人の連敗も止まりました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、菅野投手でした。
今日から巨人は、ソフトバンクとの3連戦でした。
ソフトバンクは、怪我人続出でソフトバンクの選手が二度と野球を出来ないくらい徹底的に叩き潰すチャンスだと思い巨人の打線に期待しました。
3回裏、2アウト2塁から坂本選手のタィムリー2ベースで巨人に先取点が入りました。
4回裏、2アウト2塁から小林選手のタィムリーヒットで巨人に2点目が入りました。
7回裏、2.3塁から坂本選手のタィムリーヒットで巨人に3点目が入りました。
さらにソフトバンクの東浜投手の暴騰で3塁ランナーがホームインして、巨人に4点目が入りました。
そして2塁からマギー選手のタィムリー2ベースで巨人に5点目が入りました。
しかし8回表、菅野投手ホームランを打たれてソフトバンクに1点を与えてしまいました。
今日の菅野投手は、完投完封ペースの試合運びでしたがこの1点は、もったいなかったね。
そして菅野投手、完封は逃すも完投勝利となり巨人も連敗が止まりました。
今日の試合は、巨人打線でソフトバンクを叩き潰した試合内容となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 21:08| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする