2017年04月05日

巨人、打線の繋がりも好調で、内海投手の力投もあり5連勝と連勝まっしぐらとなりました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、内海投手でした。
今日も、巨人は、ベイスターズとの対戦となりました。
3回裏、ベイスターズに先取点が入りました。
4回表、2アウト1.2塁からマギー選手の内野安打&ベイスターズの守備の乱れで巨人が同点に追いつきました。
5回表、1アウト3塁から内海投手のタィムリーヒットで巨人に2点目が入り勝ち越しました。
さらに、1アウト1.2塁からタィムリーヒットで3点目が入り1アウト1.2塁から立川選手のタィムリーヒットで4点目、1アウト1.3塁んら坂本選手の犠牲フライでさらに5点目が入りました。
今日の内海投手は、自らタィムリーを打つなど投打で活躍し、小林捕手のリードも冴え渡りました。
内海投手は、7回投げきって1失点で降板となりました。
8回裏からは、マシソン投手に継投されますがベイスターズに2点目を返されますがここもなんとかマシソン投手自身1失点で踏ん張りました。
9回裏は、カミネロ投手が抑えに登場してベイスターズ戦巨人の勝利となりこれで5連勝となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 21:15| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道日本ハムファイターズ、逆転負けとなる。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、加藤投手でした。
今日もファイターズは、ロッテとの対戦となりました。
2回表、2アウト3塁からルーキー石川選手のタィムリーヒットで先制します。
しかし、2回裏、ロッテに2点を入れられて逆転されました。
それでも3回表、ノーアウト2.3塁から中田選手のタィムリーヒットで同点に追いつき1アウト1.3塁となりロッテの先発投手の暴投で3塁ランナー大谷選手が生還してあっという間に勝ち越しに成功しました。
4回表、1.3塁からまたロッテの先発投手の暴投で3塁ランナーがホームイン、さらに1アウト1.3塁から大谷選手の犠牲フライでファイターズに5点目が入りました。
そして6回表、大谷選手のホームランでファイターズに6点目が入ります。
6回裏、ファイターズの守備の乱れもありロッテに4点目を返されます。
そして6回途中から谷元投手にスイッチとなりま5失点も与えてしまいましたがなんとか1点差で切り抜けました。
7回表からは、宮西投手へスイッチとなりましたが逆転2ランを浴びてしまいました。
8回裏は、石川投手に継投となります。
ロッテの5連敗を今日は、見届けたかったのに勝たせてしまって残念な結果となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2017年04月04日

北海道日本ハムファイターズ、逆転勝利で高梨投手にも勝利投手となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、高梨投手でした。
今日からファイターズは、ロッテとの3連戦となりました。
1回裏、ロッテに先制される。
さらに、四球などで2アウト満塁となりますがなんとか1失点で切り抜けました。
2回表、田中選手のタィムリーヒットですぐ同点に追いつきました。
5回表近藤選手のタィムリー3ベースで中田選手がホームへ激走してファイターズに、2点目が入り勝ちました。
5回表までランナーが何回も出るけど後が続かない試合展開の中でようやっと打線が繋がりましたね。
6回裏ノーアウト1塁となりここで高梨投手が降板となり谷元投手にスイッチとなりナイス救援となりました。
今日の高梨投手は、ほとんどの回ランナーを背負いながらのピッチングでしたからこのスイッチは、良かったと思いますね。
7回表、近藤選手のタィムリーヒットでファイターズに4点目が入りました。
さらに、2アウト満塁から大野選手のタィムリーヒットでさらに6点目がファイターズに入りました。
7回裏からは、公文投手にスイッチとなります。
8回裏は、石川投手にスイッチとなります。
9回裏は、鍵谷投手が登板してロッテ打線を抑えてファイターズの逆転勝利となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






巨人、横浜スタジアムで久々のベイスターズに勝利となり菅野投手の力投と小林捕手の好リードが光った試合となりました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、菅野投手でした。
今日から、巨人は、ベイスターズとの3連戦となりました。
巨人は、3連勝と打線も好調ですが今日の対戦相手は、横浜スタジアムでベイスターズの去年10勝4敗と負け越され横浜スタジアムの試合では、4勝9敗と散々去年な勝敗となりました。
今日のベイスターズ3連戦の初戦を勝利して勢いを付ける事が大事な試合となり菅野投手に期待がかかる試合となりました。
3回表2アウト1.2塁から坂本選手のタィムリーヒットで巨人に先取点が入りました。
3回裏、ベイスターズが同点に追いつくも菅野投手ランナーを背負いながらもこの回1失点と踏ん張りました。
今日は、もう投手戦の試合となり1点勝負の試合展開で回が進みました。
巨人に得点チャンスが来たのは、8表ようやっと打線も繋がり立岡選手のタィムリー3ベース、坂本選手のタィムリーヒットで巨人に3点目が入りようやっと勝ち越しとなりました。
さらに、は阿部選手の2ランで巨人に5点目が入りました。
菅野投手は、7回投げきって1失点で降板となり8回裏からは、マシソン投手にスイッチとなりますがホームランを浴びて2点目をベイスターズに返されてしまいました。
9回裏は、カミネロ投手が登板となり苦手意識もあったベイスターズに勝利出来巨人4連勝となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 21:43| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

巨人、中日を3タコして開幕から3連勝となり打線も絶好調となりました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、大竹投手でした。
今日も、巨人は、中日との対連戦となりました。
昨日の試合同様、今日も1回表に中日に先取点が入りました。
4回表、大竹投手がホームランを浴びてしまい2失点目となる。
しかし4回裏、1.2塁から阿部選手のタィムリーヒットで1点を返し、マギー選手のボテボテの内野ゴロの間に3塁ランナーがホームインして2点目を返し同点となりました。
6回裏、ノーアウト2.3塁からマギー選手のタィムリーヒット、1アウト1.3塁から代打亀井選手のタィムリー2ベースで一気に巨人に5点目が入りました。
さらに亀井選手のトリックプレーでホームインして巨人に大きな6点目が入りました。
しかし7回表大竹投手が中日の平田選手にホームランを浴びてしまい3点目を返されます。
せっかく打線が打って逆転してくれたのだから、7回表は、大竹投手抑えないととね。
点差がもありソロホームランだったから助かったけど。
結局7回表途中から森福投手に継投となりました。
8回表は、マシソン投手にスイッチとなりました。
9回表は、今年からの巨人の守護人カミネロ投手が抑えて巨人開幕から3連勝となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 16:51| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道日本ハムファイターズ、投手の乱調と守備の乱れでこの試合は、敗戦となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、エスコパ投手でした。
今日もファイターズは、西武との対連戦となりました。
2回表、西武の中村選手が打った打球がビデオ判定となり2ベースとなりました。
西武から見れば、ホームランに見えたのでしょうね。
4回表、西武に先制されました。
しかし、ファイターズには、大谷選手がいますからね。
1点ならホームランで同点となりますが4回裏、すぐ大谷選手のホームランで1-1の同点となりました。
だが、5回表また守備の乱れで西武に2点目が入り勝ち越しされますが開幕からファイターズの守備のエラーもなんか多いですね。
結局5回途中3失点でエスコパ投手は、降板となりました。
5回表、村田投手にスイッチされるがボークで3塁ランナーがホームイン&タィムリーヒットも打たれて5失点目目を与えてしまいました。
5回裏西武の捕手のエラーで3塁ランナー岡選手が生還して2点目を返しました。
6回裏、1アウト2塁から近藤選手のタィムリーヒットでファイターズが3点目を返しじわじわと点差を縮めていきました。
7回表からは、公文投手にスイッチとなります。
8回表からは、石川投手に継投となりまがまた西武に6点目を与えてしまいました。
9回表は、鍵屋投手に継投となりました。
しかし今日は、点差が中々縮まらず敗戦となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






2017年04月01日

巨人、必死の投手リレーが実り最後は、劇的な阿部選手のサヨナラホームランで決めました。

img_919250_3471218_9.gif

巨人の先発投手は、田口投手でした。
今日も、巨人は、中日との対連戦となりました。
3回表、中日に先制されました。
4回表、中日に2点目が入ります。
田口投手は、5回投げきって2失点とまずまず出来でマウンドを降板しました。
6回表からは、谷岡投手にスイッチとなります。
7回裏、ようやっと2アウト満塁から阿部選手に四球で巨人が1点を返しました。
8回表からは、池田投手に継投となります。
9回表も2アウト3塁のピンチを山口投手が切り抜けてなんとか1点差で最終回ほ迎えました。
9回裏1アウトから一発ホームランを打てる村田選手を代打で送りまりヒットで1塁に出ます。
2アウト1.2塁で巨人の打者は、阿部選手となりなんとサヨナラホームランとなり劇的勝利となりました。



読売ジャイアンツ ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 17:15| 東京読売巨人軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道日本ハムファイターズ、今日は投手継投で勝利となりました。

img_919250_3471218_13.gif
野球
北海道日本ハムファイターズの先発投手は、メンドーサ投手でした。
今日もファイターズは、西武との対連戦となりました。
3回裏、西川選手のホームランでファイターズが先制しました。
さらに2アウト2塁から近藤選手のタィムリーヒットで大谷選手がホーム生還してファイターズに2点目が入りました。
4回表、ダブルプレイと思われたが1塁がセーフとなり西武に1点を返されました。
4回裏、満塁からレアード選手の犠牲フライでファイターズに3点目が入ります。
メンドーサ投手は、5回投げきって1失点で降板と先発投手の役目を果たしてくれました。
6回表からは、谷元投手に継投されます。
7回表からは、宮西投手にスイッチとなりファイターズも継投策となりました。
8回表は、増井投手に継投となります。
9回表、マーティン投手が登板してランナーを1.2塁と背負いピンチになりますがなんとか抑えてファイターズの勝利となりました。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<






第89回春の選抜高校野球大会、第12日目、決勝は、履正社校が又しても準優勝となりました。

fatunosaubatu.gif
野球
第89回春の選抜高校野球大会、第12日目、決勝は、大阪桐蔭校(大阪府代表校)対履正社校(大阪府代表校)の試合が行われました。
1回表、大阪桐蔭校に先取点が入ります。
2回表2アウトからホームランで大阪桐蔭校に2点目が入ります。
6回表、ホームランで大阪桐蔭校に3点目が入ります。
8回裏、2アウト1.3塁から4番のタィムリーヒットで履正社校が1点を返します。
さらに2アウト1.2塁からタィムリー2ベースで3点目が入り履正社校が同点に追いつきました。
9回表、2ランで大阪桐蔭校に5点目が入りさらに勝ち越しさらに7点目が追加されます。
試合は、8-3で履正社校が又しても決勝で涙の準優勝となりました。
野球


高校野球 ブログランキングへ
posted by テイーナナ at 14:51| 高校野球〔硬式〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

北海道日本ハムファイターズ、開幕戦は、勝利で飾れませんでした。

img_919250_3471218_13.gif
野球
今日からパーリーグが開幕しました。
北海道日本ハムファイターズの開幕試合は、西武でファイターズの開幕先発投手は、有原投手でした。
そして今日からファイターズは、西武との3連戦となりました。
さて今年もパーリーグの優勝争いは、北海道日本ハム&ソフトバンクの争いとも言われており残り4球団は、もう開幕早々から蚊帳の外とも言われていますから、今日の西武は、必死に喰らいついて勝ちに来ると思っていましたがまず西武に1回裏2点を先制されました。
ところで、去年は西武の守備は、草野球並みだっけど、今日はファイターズのヒット勢のゴロを好守備で切り抜けていたね。
5回裏、西武の菊池投手から市川選手がホームランを打ち点差も1点差となり追い上げムードになりました。
しかしファイターズに追い上げムードの中6回表再び西武に3点目を入れられてしまう。
5回裏ファイターズが得点してその直後の大事な6回表だったのですが3塁ゴロをレアード選手がファンブルして西武に4点目を与えてしまう。
6回表のファイターズの守備の乱れがさらなる西武に5点目を与えてしまいましたね。
結局6回表6失点で有原投手は、降板となりました。
6回表途中から巨人からトレードで移籍して期待のかかる公文投手の登板となりました。
7回表からは、鍵谷投手が登板しますが西武に7点目を献上。
8回表からは、石川投手に継投となります。
9回表は、武田久投手の登板となりました。
まあ開幕試合は、8-1で落としたけど最終的には、1位でシーズンを終了すれば良いのだから明日の試合に期待しましょう。
野球



北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ<